« マリモ | トップページ | ふぅ~^^; »

2007/02/10

休日にお友達

P10303903連休の一日目。主人は仕事でいないので長男のお友達が遊びに来ました。

土日しか遊べないそのお友達とはなかなか都合がつかず、今日やっと叶ったことが二人とも嬉しかったようです。
「なに持っていったらいい?」と電話をかけてくるところに嬉しさがにじみでていてかわいい♪
おうちが自営業のお友達など3名も加わってワイワイ楽しんでいます。
ゲームにも飽きたようで、銃のおもちゃを手に外へかけて行きました。
もちろん玉は出ないのでごっこ遊び。
よく6つも銃があったものだとそのことに驚いてしまいました^^;
次男も仲間に入り、マンションの裏庭で6名の声が響いています。

さて、この隙にちょっと針を持とうかな*^-^*

|

« マリモ | トップページ | ふぅ~^^; »

コメント

やっぱり男の子は外で遊ぶのが見ていてほほえましいですね~。(*^_^*)
うちのチビもそうなってほしい…。(笑)

チクチクははかどりましたか?

投稿: Rieっち | 2007/02/11 00:01

私の周りの男の子も、やはり自作の銃を持って
戦いごっこをやったりしてますね。
うちは女の子一人なので、家にいる時は
ままごと系の遊びになってしまうの。
男の子って元気に走り回って遊ぶのが
たくましくていいなあって思います。

↓サークル生地、使ってますね♪
私もサークルでヤシの木、ちくちくやってます。
今は、家に一人でいるのでこれから
サンプラーのキルティングでもやりたいと思ってます。

投稿: yochan | 2007/02/11 12:09

>>Rieっちさん>>
長男はお友達を家に呼ぶとゲームばかりなのですT-T
学校から帰ってからとなると5時まで1時間半くらいしかないんだけどね。
今回は3時間あったから流石にゲームは飽きたよう^^
外で遊んでくれた方が親は嬉しい♪

Rieっちさん家のチビちゃんが大きくなった頃には、一体どんなゲームをやっているんだろうね。
3Dかも!?

投稿: シーちゃん | 2007/02/12 06:45

>>yochanさん>>
yochanさん家は、きっと静かなんだろうなぁ。
うちは長男一人いるだけで大声で歌ったり、ゲームしながら怒ったりと騒がしい・・・。
二人いるとリビングでアメフトやったり忍者の修行ごっこやったり・・・。
外でやってくれると嬉しいんだけどね^^;

yochanさん、昨日ははかどったのかな?
私はサークルのアップリケが終わったところです。
裏はどうしようかなぁと思いながら別のもののキルティングをやってます^^

投稿: シーちゃん | 2007/02/12 06:55

こんばんは!
なかなか会えないお友達との約束をとりつけて、ソワソワしてる男の子たちほほえましいね♪ 賑やかな声に耳をすましつつのお裁縫・・・。こちらもほほえましいよ~♪
とと、画像の花瓶にはうすピンクのシクラメン?シックで可憐だねえ。

投稿: スミレ | 2007/02/12 22:44

>>スミレちゃん>>
おはよう!
>賑やかな声に耳をすましつつのお裁縫・・・
いえいえ、今のうちにお裁縫!!でした^^;
「あと○時間したら遊べる~♪」と朝から何度も逆算しながらニコニコしている長男、こっちまで待ち遠しくなってました^^

シクラメン、正解です!
我が家にはコレの他に赤いシクラメンもあります^^

投稿: シーちゃん | 2007/02/13 06:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/13857796

この記事へのトラックバック一覧です: 休日にお友達:

« マリモ | トップページ | ふぅ~^^; »