« 休日にお友達 | トップページ | 2/21のベランダガーデン »

2007/02/15

ふぅ~^^;

P1030401_1な~んにもしたくない日ってありませんか?

幼稚園での仕事をギリギリまでやって帰り、長男を家で迎えて習い事へGO!
これが二日続くと8時間寝ても疲れが取れませんでした(涙)
お仕事をなさっているお母さんってすごいなぁとつくづく思います。

家事はもちろん、針も持ちたくない。
ゴロゴロしたいけれど眠りたくもない。
う~ん、今日は寝不足で、一層何もしたくないかも^^;
そういえば昨日は、呪文のように疲れた疲れたって言ってたなぁ・・・。


先日、次男と紙相撲を作ろうって話になりました。
で、彼が最初に作ったのがコレ。
もちろん立てません^^;
この何にも考えていないような笑顔が最高に気に入ってしまい、貰い受けました。
よし、今日も一日頑張るか!*^-^*

|

« 休日にお友達 | トップページ | 2/21のベランダガーデン »

コメント

こんにちはヽ(^▽^@)ノ
私も同じく疲れ果ててます(笑)
お客さんが続いたり(子供だけど)昨日はPTAだったり
もうだるだるのねむねむで今日は8時半から1時間ほど二度寝まで(-_-;)
本当にお仕事しながら家事に子育てしてる人を尊敬しちゃいます。
息子君の絵、可愛いですね~
本当にそんな絵がふっと目に入ってきたら少しクスッと癒されますよね。
さ~とりあえず掃除機だけかけようと思います。

投稿: ナツ | 2007/02/15 11:06

>>ナツさん>>
おぉ!ナツさんもお疲れですか!!
今日も午後から長男と次男のお友達が来ているけれど、親なしなのでその間片づけができます。
午前中は何をしてたのか???と思い出せないほどのんびりダラダラ過ごしていたみたい^^;
明日はまた長期戦になるので、今日はさっさと寝るぞ!^^

投稿: シーちゃん | 2007/02/15 15:23

お疲れ様~(^-^)

な~んにもしたくない日、あるある。
体が信号出してるんだよ!きっと。
そんな時は思い切って休んじゃった方が、後々うまく物事が進んだりするかもよ。
私は…数日後にまた仕事が入りそうだから、今は充電中です!

投稿: なー | 2007/02/15 23:38

>>なーさん>>
なーさんもある?^^
ほほほほ、昨日は午前中かなりのダラダラでした^^;

仕事がまた入るのね。
ベビーマッサージとは別なんだもんね。
ここにも働く母がいた!
お疲れ様です!
ホントすごいよ。

投稿: シーちゃん | 2007/02/16 06:45

何もしたくない日、ありますとも~!!
昼間ずっと忙しくて、ポツンと何もない日があったら
まず家事よりボーっとしてたい。
それで気分がよければキルトでもやりたいかなあ。

シーちゃんさんも、幼稚園のお仕事大変そうね。
私も今年度は、卒園アルバムの製作やお別れ会の準備
などで、春から忙しくしてました。
今週からいよいよ追い込みって感じです。

投稿: yochan | 2007/02/16 18:15

>>yochanさん>>
ありますか!^^
そう、キルトもする気がしない^^;
時間があるんだからキルトを進めるには絶好のチャンスなんだけどね。

yochanさんも幼稚園の仕事、追い込みなのね^^
私の方も先が見えてきて益々忙しくなってきました。
お互い上手く進むといいですね*^-^*b

投稿: シーちゃん | 2007/02/16 21:38

笑える(笑)
何気なく描いた子供の絵っておもしろいよね。
凪沙もそんなのから発展して
今じゃ凪沙のマンガが出来上がってるよ(笑)
照る照る坊主みたいな顔してるんだけど
うちら家族の事を描いてるの。
それがまた良く似てて超笑えます。

投稿: ねねちゃん | 2007/02/17 06:43

最近、なにもやる気がおきません。
グータラの怠け者とは私のことだわ(^^;)

美味しいものでも食べれば、パワーがでるのかしら?
「充電中」と言うことにしておきましょう(笑)

子供の書く絵って、下手なんだけど味わいがあって好きでした。
ウチの子はもうシーちゃん家の二男くんのような
可愛い絵を書かなくなってしまいました。
残念です。

投稿: khakii | 2007/02/17 16:04

かわいい絵に癒されます。

仕事にこじつけて
何もしない日多いですよー(笑)
掃除の本読んだわりにはこうです。
やると凝るからとめてる面もあり??(笑)

投稿: くっきーまま | 2007/02/19 12:59

シーちゃんお疲れさまあ。わかるよ~。こどものためだけの日が2日続いたら私ならなにかプチご褒美欲しい(!)シーちゃん次男くんの癒し紙相撲いいわ!!!
そうそう、以前シーちゃんのブログ記事にあった「そうじ術」あ、そうじ力だったかな?影響受けて私も本屋さんで見かけたんだ、そうしたら今その手の本がたっくさんあるのねえ。私に片付けの神様?!が降りてきちゃったよ~。でも片付けが進むにつれ気分が落ちついてくるのがわかるわ!シーちゃん、ありがとう!!!

投稿: スミレ | 2007/02/19 23:10

>>ねねちゃん>>
ね~、こどもの絵っていい味出るよね!
長男が幼稚園の頃サンタさんが缶バッチを作るマシーンをプレゼントしてくれたので、長男に小さく絵を描いてもらいバッジにしました。
次男のも作らなきゃ!^^
ねねちゃん家族の漫画、見て見たいなぁ*^-^*

投稿: シーちゃん | 2007/02/20 08:38

>>khakiiさん>>
ふふふ、では私も「充電中」ということで・・・(笑)

うちの小3長男も、もう可愛い絵は描かないです^^;
絵を描くことは大好きなので、ゲーム&読書(漫画です!!!)以外の時間はなにやら描いていますよ^^

次男は先日健康診断でひっかかった私が二次検診を嫌がっている様子を見て、お守りの絵を描いてくれました。
いつまでもかわいいままでいてね~!!!

khakiiさんのチーズケーキ、見たいなぁ!

投稿: シーちゃん | 2007/02/20 08:46

>>くっきーままさん>>
ここにも働く母がいた!
専業主婦なのに愚痴って申し訳ないです^^;
そうじの本読んで暫く頑張っていたのですが、先週最低限のことしかしなかったらやっぱり乱れてきました^^;
昨晩ちょっと頑張ったんだけど・・・。

次男のこの絵、加工してお守り代わりに持ち歩こうかな^^

投稿: シーちゃん | 2007/02/20 08:55

>>スミレちゃん>>
片付けの神様が降りてきちゃった~!?
料理上手な人って、片付け上手だというのが私の持論です。
私、料理得意じゃないのよね・・・。出来るならやりたくないなぁ。というか、他のもっとやりたいことを優先したい^^;
だから、お料理上手のスミレちゃんはきっと片付け上手だと思ってるよ!
それでも更に見直すことが出てきたのね?
スミレちゃんが読んだその本、私も立ち読みしてみよう!

投稿: シーちゃん | 2007/02/20 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/13914990

この記事へのトラックバック一覧です: ふぅ~^^;:

« 休日にお友達 | トップページ | 2/21のベランダガーデン »