« goal !! | トップページ | 休日にお友達 »

2007/02/07

マリモ

P1030372我が家のマリモ。

こどもの頃、マリモって動物だと思っていました^^;
根がないし、大きくなるっていうのが不思議であり、ちょっと怖かったのです。
草花を育てるようになって植物として当たり前に受け入れていますが、こども達はやっぱり動物よりで見ているようです^^
「パルキアちゃん(ポケモン)♪」って嬉しそうに見る次男。
長男までも「俺にも買って!ディアルガ(ポケモン)ってつける!」と張り合ってます。


そういえば昔実家にもマリモがありました。
大学受験を控えた冬休みに置手紙をして北海道へ一人旅に出た弟が、お土産で買ってきたらしい^^;
もう私は家を出ていたのでそのマリモ、どうなったのかいつからかなかったなぁ。
そうならないように、可愛がってあげなくちゃ!

・・・弟は一浪して翌年合格しました*^-^*
思い切ったことをするヤツです!

|

« goal !! | トップページ | 休日にお友達 »

コメント

マリモ!
うちにもいたよ!(「いた」でいいのか?)
高校時代の友達の家にあって、最初2つだったのが分裂して4つになってたの!
それがすごく印象的で、我が家でも増やしてみようと試みたんだけど…
いつしか「カビ」が生えて、確認したら中が空洞になってました(-_-;)
ごめんよマリモ…
シーちゃんちのマリモくん、がんばっていつか増やしてね!

投稿: なー | 2007/02/08 11:43

私も生き物(生き物は生き物ですね^^;)だと思ってました~
動いたりするんだと・・・
確か成長するんですよね?藻だから大きくなるのかしら。

↓メアリーさんのヘリコニアですよね!
色合いがいいですね~。クッションカバーにしても、タペにしてもよさそうですね!
楽しみにしてますね♪

投稿: ぺりえ | 2007/02/08 12:59

二十歳の時に北海道行った時に
持って帰ったよー
もういないけどね(笑)

先日北海道の友達から
土産に「まりもっこり」もらいました
知ってますか?(笑)

投稿: くっきーまま | 2007/02/09 14:04

>>なーさん>>
えっ!?マリモって分裂して増えるの!?
知らなかった・・・ちょっとショッキングだわ!

寒いところがいいと知った次男、夜窓際において寝たの。
案の定そのまま忘れて昼過ぎまで置きっぱなし。
陽のよく当たる南の窓に^^;
それからはキッチンのカウンターが定位置です^^

投稿: シーちゃん | 2007/02/10 05:09

>>ぺりえさん>>
ぺりえさんも動物のように思ってました!?
仲間ですね~(笑)

モチーフ、当たりです!
ぺリエさんも型紙持っているのかな?
もう少しでまつり縫いが終わります^^

投稿: シーちゃん | 2007/02/10 05:12

>>くっきーままさん>>
くっきーままさん家にもあったんですね^^
「まりもっこり」知ってますよ~(笑)
スケートのミキティーが携帯にぶら下げてるのが話題になりましたよね!
くっきーままさんはソレ、どうしてますか?^^;

投稿: シーちゃん | 2007/02/10 05:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/13819232

この記事へのトラックバック一覧です: マリモ:

« goal !! | トップページ | 休日にお友達 »