« 新年の宣言! | トップページ | 柳 »

2007/01/09

初めての欠航

P1030250本日より小学校も幼稚園も新学期が始まりました。
私の新年も今日からスタートのような気がします^^;

昨日秋田から帰ってきました。
7日に帰宅の予定でしたが強風のため羽田からの飛行機が秋田空港へ着陸することが出来ず、羽田へ戻ってしまいました。
折り返しの便だったので欠航 T-T
幸い見送りに来てくれた両親が「嫌な予感」がしたらしく空港に留まってくれてました。
便の変更手続きの列にも早々に並んでくれていて助かりました。
念のためその足で秋田駅へ。こまち新幹線の予約もしました。
在来線と新幹線も風の影響で運休。こちらも長蛇の列でした!!!
早急に対処してくれ、気持ちよくもう一泊させてくれた両親に感謝です。


8日の朝一の便の飛行機でしたが前日の最終便も欠航だったため、当日早朝羽田より乗客のない便が到着・・・でもそれも到着が遅れ帰れるのかどうか最後までドキドキでした。
結局1時間近く遅れての離陸。
無事に帰れてよかった @0@/
長男は内心もう一泊秋田で過ごし、学校を休みたかったようですが・・・。


長男は昨晩宿題の書初めを。
その様子を見ていた次男も書道に興味を持ち、初めて筆を持ちました。
外人のような書き順でした・・・^^;


さて、今日は幼稚園の役員の仕事はじめでもあります。
これからいってきま~す^^;

|

« 新年の宣言! | トップページ | 柳 »

コメント

シーちゃんおめでとう。
今年もヨロシクね。(遅すぎっ)
秋田は去年も大変だったよね。
この冬はホントに暖冬だと思ってるけど
まだまだ分からないし、なんてったって
最近爆弾低気圧が流行ってるからね…
長男君には残念だけど無事帰ってこれてよかったわ~!!

投稿: ねねちゃん | 2007/01/09 13:35

年末に遊びに来てくれてありがとう。
遅くなりましたが
新年よろしくお願いします。

秋田出身なんですね~
こっちは南国なのでまた違う魅力ですね。

今年ベットカバー始めるのですね
色合いも落ち着いてていいですね。

これからもよろしくね。

投稿: くっきーまま | 2007/01/09 14:32

シーちゃん、あけましておめでとう!
…というか、新年早々大変だったんだぁ。
お疲れ様!
こちらも今日からやっと新学期。
ホントに今日からスタート!っていう感じ(笑)

投稿: なー | 2007/01/09 19:12

シーちゃん、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ仲良くしてくださいねー^^

それにしても無事帰ってこれてよかったですね♪
お疲れ様でした。

書初め、次男くん可愛いですね^^
うちもオチビがお兄ちゃんのを見て書初めしました。
同じく外人のようでした。(笑)

投稿: | 2007/01/10 00:26

うぷぷぷっ、外人のような書き順ってどんなー??と、
書いた文字を見ながら想像して笑ってしまいました。
ウチは書き初めはしなかったけど、
思い切り遊んだツケが廻って、
冬休みの宿題をラスト2日で眼をまっ赤に充血させながら、やってました。
「ち、ちょっと休む?」とこちらが聞いたくらいです(笑)
新学期が始まりましたね。また日常ですね(^^;)

今年もヨロシクお願いします。

投稿: khakii | 2007/01/10 16:29

遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

秋田の帰省、急な予定変更で大変でしたね・・・
お疲れさまでした。
私の方は、帰省もせずにのんびりなお正月でしたよ。

今年は、ベッドカバーの大作を始めるんですね~
私もいつかは作ってみたいな。
ベッドはないので、ソファーカバーでも。
今年はまず、初の大物サンプラーキルトの完成を
目標にしています♪

投稿: yochan | 2007/01/10 17:30

>>ねねちゃん>>
ねねちゃん、新年おめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくっ(もっと遅すぎ^^;)
秋田は去年はすごかったけど今年は雪がなく、父は孫が折角来るのにとやきもきしていたそうです。
遠出して雪のあるところまで行って来ました!

ホントに無事帰って来れてよかったです。
もう一泊も覚悟でした^^;

投稿: シーちゃん | 2007/01/10 21:14

>>くっきーままさん>>
くっきーままさん、新年おめでとうございます。
ふふふ、秋田出身じゃないんですよ^^
福岡出身なのですが、私の就職と同時に父が千葉へ転勤。その後更に千葉内で移動して一昨年の秋までは大阪にいました。
秋田へは我が家のこども達同様夏休みに続く2回目なのです^^;

ベッドカバー、頑張りまーす!!
今月中には手を付け始めたいなぁとすでに2年で出来上がるのか?と不安なスロースターターです^^;

本年もよろしくお願いします^^

投稿: シーちゃん | 2007/01/10 21:21

>>なーさん>>
なーさん、新年おめでとうございます。
やっと幼稚園と学校、始まったね^^
でもお仕事の方も始まって忙しくなるのかな?
でもでもお話、いっぱいしようね♪

本年もよろしくお願いします^^

投稿: シーちゃん | 2007/01/10 21:24

>>雨さん>>
雨さん、新年おめでとうございます。
ホントに無事帰れてよかったですT-T
別に幼稚園と小学校なので1日くらい休んでも大丈夫だし、泊まる所もちゃんとあるのに、初めての経験にあぁどうしようと困惑してしまいました^^;

雨さんちも書初めしたんですね^^
漢字を書く様子が面白かったです♪

本年もよろしくお願いします^^

投稿: シーちゃん | 2007/01/10 21:40

>>khakiiさん>>
khakiiさん、新年おめでとうございます。
うちはね、秋田から戻った日が冬休み最終日になってしまったんだけど、さぁ残っていた書初めをやろうと持ち帰った半紙を探しているときに算数のプリントの束を発見!?
それが宿題かどうか分からないと言うんだよ!!!
母は全く理解できませんでしたT-T
まぁそれも終えて新学期を無事迎えられたんだけど・・・。

本年もよろしくお願いします^^

投稿: シーちゃん | 2007/01/11 06:29

>>yochanさん>>
yochanさん、新年おめでとうございます。
私もサンプラー、まだ仕上がってないのに目標は大きく出ました^^;
ソファーカバーも作りたい・・・。白いソファなのですが、まだ1年なのにもうこども達の手垢ですごいことに・・・T-T
作りたいものはいっぱいです!!!

本年もよろしくお願いします^^

投稿: シーちゃん | 2007/01/11 06:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/13398832

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての欠航:

« 新年の宣言! | トップページ | 柳 »