« ジャスミンティーの芳香剤 | トップページ | 東京国際キルトフェスティバル2007 »

2007/01/24

おはながみ

P1030289_1ハリセンの内職じゃありませんよー^^;

幼稚園の謝恩会の準備委員をやっています。
それに向けて装飾用のお花を作っています。
コレに反応したのが次男。やりたいと言うのだけれど、破かれては困るのでティッシュで教えてあげたら大喜び!
4つ作ってお花に開いてました♪
「幼稚園に持っていく!」と張り切っていたのに、今朝家を出る段階になって「やっぱり置いておく!」
もったいなくなったのかなぁ^^;


昨日は幼稚園で凧揚げ大会がありました。
こども達がそれぞれに絵を描いた凧が空を舞います。
次男、何の絵を描いたと思います?
真っ赤な蛸・・・。
お友達の絵を見てみると他にも3名ほど蛸の凧を発見!
みんな好きねぇ^^
その後ママ10人で我が家でお昼。
もちろんお弁当を近所で買ってきました^^;

昨日は朝から夕方まで長い一日でした。
今日はゆっくりキルトをするぞ~!
「冬のソナタ」の再放送を見ながら^^

|

« ジャスミンティーの芳香剤 | トップページ | 東京国際キルトフェスティバル2007 »

コメント

>ハリセンの内職じゃありませんよー^^;

一瞬、はりせん?ってびっくりしました~(゜ー゜;A
もうすぐ卒園なんですよね~頑張ってくださいね!
息子君、凧に蛸なんですね。
やっぱりコレしかない!って思ったのかな?(笑)
なんだか可愛い絵が頭に浮かびます。

私も今日は今からゆっくりとキルトです。
こそもが帰ってきたらそれどころじゃないもんね。
事後報告になっちゃいましたがブログリストさせてもらいました~

投稿: ナツ | 2007/01/24 11:04

>>ナツさん>>
そうなんです、もうじき卒園。
長男から引き続き6年越しなので、なんだか寂しいです^^;

ナツさんは今頃キルト中かな?
私もやってま~す^^

投稿: シーちゃん | 2007/01/24 11:25

シーちゃん、私まだブログ更新してました~
メールにしたかったんだけどアドレス分からなくって
教えてもらっていいですか~?
私のブログの右下にメールフォームあるよ。
ちなみに、我が家一人っ子なのでちょっとちがうかな(*^^*)
でもかなり近いと思います!

投稿: ナツ | 2007/01/24 11:33

こんばんは!

色々と忙しそうね。
行動的で見習わないといけないわ(^_^;)
それにしても、ハリセンの内職なんてあるの~?

投稿: なー | 2007/01/24 21:33

>>ナツさん>>
連絡くださってありがとうございます^^
ホントにこんなことがあるなんてね♪
嬉しいサプライズでした!!

投稿: シーちゃん | 2007/01/25 05:44

>>なーさん>>
おはよう^^
なんだか、忙しいのよ・・・
元来ガンガン引っ張っていくようなタイプではないので、言われるままに働いている感じかも^^;
多分これから益々忙しくなって、温度差も出てくると思うんだ。
「楽しんでいこう」とは思っているんだけどね^^

ハリセンの内職・・・あるかもよ!^^

投稿: シーちゃん | 2007/01/25 06:03

え〜っ!?もう謝恩会の準備??
役員さんは大変ですね。がんばれ〜
単純作業は飽きちゃうけど、ピンクのお花が開くと思うと楽しみですね♪

...二男くん、お手伝いしたかったんだぁ(笑)
そう言えば、ウチの長男も幼い頃、ビーズが好きでちょっと心配しましたが(笑)

投稿: khakii | 2007/01/25 08:39

>>khakiiさん>>
そうなんです^^;
例年より先に先に進めているようなんだけど、それでも忙しくなるみたい。
去年はこどもの習い事は犠牲が当たり前だったんだってって言われたんだけど、それってちょっと違うと思うんですよね。
そろそろ温度差が出てくるのかな・・・。

次男は今お料理のお手伝いもしてくれます。
いつまで興味を持ってやってくれるのかなぁ^^;

投稿: シーちゃん | 2007/01/25 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/13639180

この記事へのトラックバック一覧です: おはながみ:

« ジャスミンティーの芳香剤 | トップページ | 東京国際キルトフェスティバル2007 »