« エンジェルストランペットのトートバッグ | トップページ | エントラのトートバッグ 経過 »

2007/01/19

そうじ

P1030263昨日から要らないものの処分をしています。

先日お友達のうちを訪ねたときに「いつも片付いてるよね~。小さな子のいるうちじゃないよ!」なんて話してると、彼女がさっと取り出して見せてくれたのが『3日で運がよくなる「そうじ力」』という本。
まだ1/4程度しか読んでいないけれど、よし、コレを機にとまずはキッチンの食器の整理を!
1年前にお引越しをしたばかりで大分整理したつもりだったんだけど、それでもこの1年使っていないものがあって、それを思い切って処分しました^^;

片付けだすと楽しいんだけど、その過程がものすごく散らかってしまいます T-T
と言うのも、Aのクローゼットを片付けるためにまず全部出してしまいます。その中にBのクローゼットに閉まった方がよいと思うものがあったらとりあえずBクローゼットにしまわず、Bクローゼットの中を全部出して今度はBクローゼットの片づけを始めてしまうんです・・・。
気付くと家中大変なことに!!!
そんなときに義母が突然訪ねて来て恥ずかしい思いをしたことも T-T
まぁいつもそういうわけではなく、大掃除の時にはの話ですが。

昨日の片付けはキッチンの中のみの散乱で済みました^^;


さて、今日もまずは要らないものの処分から!

|

« エンジェルストランペットのトートバッグ | トップページ | エントラのトートバッグ 経過 »

コメント

あたしも本買いました(笑)
違うのを友達が・・・
今年は家も自分もすっきりが理想です(笑)
あたしは片付けヘタですが
オットがとっても上手く片付けてくれます(笑)

さっきカキコしたけど
消えてるので二重になったらごめんね。

投稿: くっきーまま | 2007/01/19 16:59

>>くっきーままさん>>
くっきーままさんも持っているんですね!?^^
私も片付けは得意じゃないのですが、夫は二重にも三重にも輪をかけてひどいんですT-T

凛とした空間に憧れているのですが・・・なかなかねぇ^^;

投稿: シーちゃん | 2007/01/19 19:25

こんばんは!
運がよくなるそうじ力!気になるきになるぅ~。
えらいよ、シーちゃんは一気に片付けようとやる気になるんだから!私は本当にテンション高いときじゃなきゃ手を付けられないよお。片付けてる途中は見事な散らかり様だもんね、途中で疲れた~はぜったいにできないもんねえ。。。
でも片付け終わったあとのあのスッキリ感は気持ちいいよね!!

投稿: スミレ | 2007/01/21 01:04

>>スミレちゃん>>
おはよう^^
な~んにもやりたくない日もあるけれど、ここ数日は片付けるぞモードになってます!
でもね、見えないところばかりやっているので、何か一向に片付いた気がしないT-T くじけてしまいそうです・・・。
でもスミレちゃんの言うように、スッキリ感に支えられてます^^;

投稿: シーちゃん | 2007/01/21 07:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/13569308

この記事へのトラックバック一覧です: そうじ:

» ありがとうそうじ力 [そうじ力が世界を救うブログ]
そうじ力というものは人それぞれであります。もともとそんな言葉を知らない人もいるかと思います。とてもキレイ好きで、暇があったらそうじをしている人もいます。しかし、そういう人たちには大きな欠点があります。それはいつもカリカリしているということ。誰かが汚せば、カリカリして、文句を言いながら掃除をします。それが気に入らないから。その人に対して腹を立てながら、片づけをします。これではそうじ力ではありません。そうじ力では、感謝の気持ちがとても大切であります。物に対する感謝です。マイナスの...... [続きを読む]

受信: 2007/01/24 00:28

« エンジェルストランペットのトートバッグ | トップページ | エントラのトートバッグ 経過 »