« マグカップホルダー | トップページ | Merry Christmas »

2006/12/23

抹茶色のマフラー

P1030179こども達にマフラーを編んでいます。
グラデーションになっている毛糸なのでゴム編みなんだけど表情が出ました。
同じものを2つ作る予定です。

随分前に嫌がられて以来マフラーなしで過ごしていましたが、この冬は初めて秋田へ行くのでこれを機に用意することにしました。
意外にこども達は喜んでくれ、次男は「抹茶色だ~^^」と色もベストマッチだったよう。
3、4日かけて半分。と言うことは、残りの半分ともう一つだから・・・年を越してしまうの!?
何とか年内に仕上げなきゃ(汗)


最近ブログめぐりをする時間が早いねってよく言われます。
寝る間を惜しんでマフラーを編んでいるわけではなく^^;
一月くらい前から主人の出張が増え、週末だけ帰ってくる単身赴任のような状態なんです。
ついついこども達と一緒に9時半頃から熟睡してしまうため、4時半とか5時に起きてもたっぷりの睡眠時間を確保!で、早朝めぐりをやっていました^^
でも、寒さが一段とまして布団から出られない!!
ここ数日は6時とか6時半起きです^^;
かなりたくさん寝ていまーす*^-^*
毎日すっきり快調です!!!

|

« マグカップホルダー | トップページ | Merry Christmas »

コメント

素敵なカラーだね!
偶然。私も今日から次女のマフラー編み始めたの。
ショウコさんのブログを見て、私も昔作りかけのままだったニットを完成させました(*^_^*)
私をその気にさせてくれてありがとう(^_^)
長女は、もう5年くらい前に余りものの毛糸で編んだマフラーを大切に使ってくれてる。
ショウコさんのマフラーも、末永く気に入って使ってもらえるといいね!

投稿: なー | 2006/12/23 13:57

>>なーさん>>
なーさんもマフラーを?
確か編み物得意だったよね♪
どんなの作ってるのかなぁ^^
UP楽しみにしてます!!

ニット完成なの!?
おめでとう*^-^*
これから伺いま~す!

投稿: ショウコ | 2006/12/24 01:01

なんて素敵な色!
大好きな色です。
柔らかくて暖かいマフラーが出来そうですね。
おしゃれです!

投稿: quilt4 | 2006/12/25 00:28

>>quilt4さん>>
quilt4さん、メリークリスマス!!
ありがとうございます^^
意識はしなかったのですが、たまたま次男の大好きなお抹茶の色になりました。
間に合うかどうかが問題です・・・^^;

投稿: ショウコ | 2006/12/25 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/13169086

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶色のマフラー:

« マグカップホルダー | トップページ | Merry Christmas »