« クリスマスの塔 | トップページ | 作りかけのbaby quilt »

2006/12/17

クリスマスリース

P1030125玄関のドアに飾ってあります。
玄関先の寄せ植えはクリスマスバージョンになり少し華やかになったので、リースはシンプルなものにしました。
昨日のツリー同様雪の結晶のパスタを使っています。


今日は少し離れた公園へどんぐりを拾いに行く予定でした。
とても大きくて虫が全く付いていないどんぐりがたくさん落ちている秘密の場所があるんです*^-^*
でもでも、でしなに長男と私の喧嘩勃発!
「ママとは一緒に行きたくない!」と言い張るのでパパと次男だけで行ってもらうことにしました。
だって一人で置いて行けないでしょう。
だからって長男が悪いのに私だけが待っているのは納得いかない!!!

あ~あ・・・。
長男はまだ玄関に座っているようです。
そして私はブログを更新・・・。

|

« クリスマスの塔 | トップページ | 作りかけのbaby quilt »

コメント

わー!!かわいいなあ。
ナチュラルクリスマスでとってもいいよ♪
ショウコちゃん今朝は早かったねー。
私も最近朝、パッと起きて火事が出来る(瓶落としたりしないよ@爆)
ので
ちょっと早くPCに向かってます。
昨日は半年振りくらいにダダダッとしたよ~(^^ゞ

投稿: ねねちゃん | 2006/12/18 06:23

>>ねねちゃん>>
おはよ~~☆
ねねちゃんこそ早起きさん^^
でも、「パッと起きて火事」はダメよ~。気付いてた?(笑)
ダダダッとやったのね!?
もう見に行っていい??
見に戻りま~す^^

投稿: ショウコ | 2006/12/18 06:49

ママとは一緒に行きたくないって・・・悲しいなぁ(T_T)
何か出る前にあったのかな??

うちの5歳の息子もゲーセンにだけは「ママは来ないで」と言うの(^- ^;理由はただひとつ!!私がいると「あれダメ!!もうおしまい」とかうるさいからみたい・・・。
パパだと泣きをいれればやらせてくれるってわかってるのよね・・・ったく(笑)。
さて、その後もちろん仲直りしましたよね?

投稿: marmalade | 2006/12/18 15:51

>>marmaladeさん>>
おはよ~^^
あるある!うちもゲーセンへは「ママ来るの~?」ってえ~って感じで言われた~^^;
理由は同じだよ~!

仲直りはね・・・
10分ほどして「ママごめんね」
パパ達は予定より近くの公園へ行っていたので、二人で自転車で追いかけました^^;
私もキャッチボールして発散!肩が筋肉痛ですT-T

投稿: ショウコ | 2006/12/19 06:01

こんにちは!
まつぼっくりの素朴な感じと雪の結晶のパスタがお似合い!ちょんとした鈴もかわいいね~!
喧嘩勃発?!でも10分後に謝ってくるなんて、自覚があって素直な息子さん。ふむむふよしよしって感じかな?☆
それから↑の9年越しのキルト、出来上がる前から家族の歴史が詰まっていてすてきじゃないですか!楽しみながら仕上げてぜひ紹介してネ♪

投稿: スミレ | 2006/12/19 14:19

>>スミレさん>>
ありがと~♪
シンプルなんだけど、結構気に入ってます^^

喧嘩はね、長男が謝るまで終わらないの^^;
喧嘩のままのあの空気に耐えられない長男は、必ず謝ってきます。
ただ、コレがいつまで続くかなぁ。
そのうち謝ってこなくなるんだろうなぁT-T

キルト、ブログに載せることでプレッシャーを与えてみました。
今度こそ仕上げるぞ~~!!

投稿: ショウコ | 2006/12/19 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/13098466

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスリース:

« クリスマスの塔 | トップページ | 作りかけのbaby quilt »