« 抹茶色のマフラー | トップページ | スイッチ オフ T0T »

2006/12/25

Merry Christmas

P1030191_1昨日のイブは我が家も家族揃って食卓を囲むことが出来ました。
並んだ散らし寿司やスモークサーモンを見て「お正月みたいだね」って^^;

一昨日はこども達をつれて博品館へ。
最終的にサンタさんに何を頼むのか、おもちゃのたくさんあるところで吟味したいと言い張る長男(小3)。
次男は欲しい物が決まると揺らぐことはそうそうないのですが、長男は目の前のものが欲しくなる性格なのです。
早目に用意して変更されるよりはと、ここ3,4年、クリスマスの2~3日前に私が買いに走っていますT-T

案の定、店頭で体験したDSのソフトに決定!
ちょうど祖父母からのクリスマスプレゼントを選んでおいでって言われていたので、それを買うのと一緒にサンタさんからのものも用意することができました^^


P1030190そろそろ長男はサンタさんの存在を疑い始めています。
昨年は何度も「ホントにいるの?」って聞かれました。
「信じているところにしか来ないのよ。信じなくなった時からもうサンタさんは来ないのよ」
その答えに信じることにしたようです。

次男は新居での初めてのクリスマス、前の家に間違ってサンタさんが行ってしまうのではないかと心配し、数日前に窓から「サンタさ~ん、タクはここだよ~」とお知らせしていました^^
サンタさんは間違わずに来たようです*^-^*

|

« 抹茶色のマフラー | トップページ | スイッチ オフ T0T »

コメント

楽しいクリスマスをお過ごしですか?
うちは昨夜、いい子に早く寝ないとサンタさんプレゼント持ってきてくれないよ~となだめ、寝かしつけ、今朝は、サンタさんがプレゼント置いてってくれたよって起こしました(笑)

アンパンマンのおもちゃ、たくさんあって困らないけど、アンパンマングッズがすごいことになっています。
いまも私の横でアンパンマンのおもちゃで遊んでますよ。
結構音、大きいです(^^;

投稿: しょうこ | 2006/12/25 16:01

こんばんは☆
兄弟でもおもちゃに対する情熱?のかけ方が違うからママは大変だ~。
長男くん小3でそろそろサンタを・・・でもおもちゃがもらえないんじゃねえ。信じるしかないっ。
次男くんのサンタさんへの声かけかわいいね!こういうの私ママとして弱いよ~。ほのぼのクリスマスだね♪
↓抹茶色のマフラーきれいだね~!まだ時間は・・・ある!!!

投稿: スミレ | 2006/12/26 01:01

>>しょうこさん>>
アンパンマン、大好きなんですね^^
我が家も長男が大好きでした。
当時のおもちゃ、もう使わないのに小さい子にあげようとすると今でも猛反対します^^;
そんなこんなで、・・・おもちゃすごい事になってますよ~T-T

投稿: ショウコ | 2006/12/26 09:53

>>スミレさん>>
小3の長男、結構信じてるみたい。
お友達の前で「サンタさんに何頼む~?」なんて平気で聞いているので、母はドキドキしています。
みんなは信じているのか、友達思いなのか、「俺はね~」と楽しげに話しているのを見てほっとしております^^;

マフラー、間に合うと思う?^^
じゃぁ、頑張るよ!!

投稿: ショウコ | 2006/12/26 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/13193749

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas :

« 抹茶色のマフラー | トップページ | スイッチ オフ T0T »