« baby face | トップページ | イチジクのジャム »

2006/12/03

L.L.Beanのネルシャツ

P1030062「ママ、お風邪引いたの?」
10年以上前に友達が一緒に個人輸入してくれたL.L.Beanのネルのシャツ。
当時は割りと大きめサイズを着るのが流行っていたのでキッズのX-LARGEを頼んだのですが、それでもやっぱり大きかったかも^^;

昨晩から少し体がゾワゾワする感じです。家族の中で寒がっているのは私だけなので、コレは風邪の引き始めかなとクローゼットから服を取り出し着込むことに。
今朝この服を羽織っている私を見ての次男の一言が「ママ、お風邪引いたの?」でした。
以前寝込んだときにコレを着ていたらしく、どうやらこのシャツは「風邪を引いたときの服」と彼の中にインプットされていたようです。

意外に覚えているものですね。
日々の中で色々と考え直すべき点が見えてきたかも^^;

|

« baby face | トップページ | イチジクのジャム »

コメント

そうなの!私も10年以上前によくLL―Bean買ってたんだけど
ちょっと大きめなのよね。今は…
丈だけでもつめてしまおうかって思ってるんですが( ̄  ̄;)
風邪のときに着る服ね~!
大分冷えてきましたよね。身体に気をつけて。
私も海から帰ってシャワーを浴びたあとは保温に気をつけてます。
凪沙も大分よくなって明日から学校に行くことにしました。
お見舞いありがとうね!

投稿: ねねちゃん | 2006/12/03 18:01

ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
ブログを拝見してびっくり!洋裁がお上手なんですねぇ。尊敬します。
私は編み物だったらできるんですけど、最近はご無沙汰です…
明日も井筒屋に行く予定です(笑)
また遊びに来ます!

投稿: なー | 2006/12/03 18:45

>>ねねちゃん>>
あ~、よかった!凪沙ちゃん学校へ通えるようになったんだね*^-^*
一度はコメント入れたものの、ねねちゃんが返信するのが大変だろうとその後は書かないようにしてたのよ。
また書き込みに行くからね~^^

ねねちゃんのもやっぱり大きい?
おしりの下まで完全にすっぽりなので、私はこのまま防寒着でいきま~す^^;

投稿: ショウコ | 2006/12/03 20:04

>>なーさん>>
さっそく遊びに来てくださったんですね^^
ありがとうございます♪
なーさん、編み物できるんですね!?
実は今、カギ針でモチーフを作ってるんです。
つなげてバッグを作りたくて。
なんとなくこんな感じでいいのかな~って状態です^^;

井筒屋って小倉のかなぁ? 黒崎のかなぁ?

投稿: ショウコ | 2006/12/03 20:13

あらら、風邪ですか?
寝込んでいるのかと思っていたら、遊びにきてくださっていたので、
急いで遊びにきました(笑)
そうそう、大きめサイズが流行ったのよね〜。
クローゼットの奥の方から、ときどき出てきたりします。
とりあえず、私のものだけど主人に着るかどうか確認してから捨ててます(笑)

投稿: khakii | 2006/12/03 20:54

>>khakiiさん>>
お返事遅くなってしまいました^^;
メンテナンスが入ってしまって・・・ごめんなさい!
風邪は引き始めで治ってしまいました♪

そうそう、大きくて男性も着れちゃうんですよね。
作りがしっかりしていてでも主人には派手なシャツがあって、こども達のためにとっておこうか処分しようか本気で迷っているものがあります^^;

投稿: ショウコ | 2006/12/07 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/12913890

この記事へのトラックバック一覧です: L.L.Beanのネルシャツ:

« baby face | トップページ | イチジクのジャム »