« スプラウト | トップページ | シシュール体験 »

2006/10/10

幼稚園最後の運動会

P1020526日曜日は幼稚園の運動会でした^^

年長さんだから最後なのと、長男から引き続き6年通った幼稚園の最後の運動会となりました。
いいお天気に恵まれたものの、風が強くて大変でした。
なんとテントが飛ぶというアクシデントもあり、一瞬恐怖を味わいました。
幸い大事に至ることはなくよかったんだけどね^^;

練習では6人中3位どまりだった障害物競走では2位になれ、最下位になることの多かったリレーでは(全員参加なのです)1位になれました^^
お友達が1位になったらゲームを買ってもらえる約束をしていたらしく、数日前から「1位になったらゲーム買って!」としきりに言っていたけれど、「ゲームを買ってもらわないと頑張れないの?」と却下。
運動会後もめげずに「1位になったから買って」と言ってましたけど^^;

長男は卒園生のリレーに参加しました。
走るのが得意ではなく、徒競走では毎回後方でゴールする彼が一人抜かして1位に躍り出ました!
大興奮でしたー!!!


こども達それぞれに頑張って、ここで特記しなければならないのはパパの働き!
私は役員なので運動会後も後片付けがあって主人がこども達を連れ帰ってくれたんだけど、ちゃんとシャワーを浴びさせてくれたんです!!みんなのうちでは当たり前かもしれないけれど、いつもは絶対にベッドでのびてるので期待していなかったの^^;
更に夕飯にオムライスを作ってくれサイコーでした!!!
楽をさせていただきました*^-^*


今年もご褒美にヒヤシンスの球根をいただき、帰って早速水栽培開始。
この春咲いたのはこんな感じです。
今回は白のようです。
春が待ち遠しいなぁ*^-^*

|

« スプラウト | トップページ | シシュール体験 »

コメント

ショウコさん、おはよ〜♪
運動会だったんですね、お疲れさまでした(^^)
うんうん、台風のような風が吹いていたんですよね。大変でしたね。

頑張ってくれたパパにも感謝ですね(^^)
いいパパさんだわ。羨ましい〜

投稿: khakii | 2006/10/10 08:31

>>khakiiさん>>
風に舞った砂のおかげで髪はガビガビになりました。
顔を洗った時には砂でスクラブ洗顔に^^;
コレにはビックリでした~!

思いのほか頑張ってくれた主人にはホントに感謝でした^^
昨年は疲労が激しくて晩御飯も作れず倒れこむように寝ちゃったものだから・・・^^;
いつもこうだったら嬉しいんだけどねー!!

投稿: ショウコ | 2006/10/10 10:07

役員さんだったのですね、お疲れさまです。
私も去年は役員でヘトヘトでした(笑)。
お互い無事運動会が終わって、ホッとしましたね( ̄m ̄*)
パパさんも優しいですね!!!

投稿: marmalade | 2006/10/10 11:56

>>marmaladeさん>>
ね、主人どうしたんでしょうね?
悪さをしていなければいいのだけれど~^^;

昨年は当日のみのお手伝いだったんだけど、何だかひどく疲れてしまって・・・。
無事に終わるのが一番!
疲れが出たのか次男は昨晩嘔吐がひどかったの。
でももう復活したけどね^^

投稿: ショウコ | 2006/10/10 15:09

運動会シーズンだねぇ~♪こんにちは☆
お手伝いたいへんだったでしょう?
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデシタ~~
ご主人やさし~~い!!
私はこの頃運動会とは無縁だけどそのうち孫の運動会見に行くの楽しみにしてますぅ(笑)
ヒヤシンス。。今年はまたチャレンジしてみようっかな?

投稿: さあき | 2006/10/13 12:55

>>さあきさん>>
まごちゃんの運動会、楽しみですね~^^
年少さんなんてそこにいるだけでかわいいですもん!
カメラ片手に走るさあきさんのお姿がもう見えてきましたよ~。

ヒヤシンス、是非!

投稿: ショウコ | 2006/10/13 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/12220498

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園最後の運動会:

« スプラウト | トップページ | シシュール体験 »