« 夏休み、あと5日だね | トップページ | あと一日!! »

2006/08/29

双葉ちゃん

P1020276タクが幼稚園で種を蒔いて持ち帰った朝顔は、10日ほど前から咲き始めました。そして数日前に新たに双葉が!本葉も一枚出てきました。育つかなぁ。花が咲くといいなぁ^^


昨晩布団に入っていると救急車のサイレンが聞こえてきました。
タクが「ドロボーが免許とって、救急車買って逃げるときに乗ることってあるかなぁ(赤信号でも救急車は進めるので)」って言うので
「どうだろうねぇ」と曖昧に返事をすると
「タクはないと思う!」とキッパリ。
暫くして「じゃぁなんでタクはそんなこと言ったんだろうねぇ」と苦笑いして言うのがおかしくて、二人で大爆笑でした。
こどもっぽさと大人のような口調とが入り混じる、まだまだかわいい6歳。
それを楽しめるのもあと少しだろうなぁ^^;

|

« 夏休み、あと5日だね | トップページ | あと一日!! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/11662220

この記事へのトラックバック一覧です: 双葉ちゃん:

« 夏休み、あと5日だね | トップページ | あと一日!! »