« ウルのマヒナバッグ完成 | トップページ | ハイビスカス/ハワイアンフラッグのレイブレード 進行状況 »

2006/07/31

貝の時代

P1020082タク:「ママ、靴屋さんだったんでしょ?」
私:「(昔、百貨店の婦人靴売り場に配属されてました^^)そうよ」
タク:「どれくらい昔?」
私:「ママが結婚する前よ」
タク:「その頃はお金の代わりに貝だった?」
私:「!?」

いったい私はいつの人間なのよ~!!!^^;
確かに昔は貝がお金の代わりだった頃があるのよって話したけど・・・参った!!!


一昨日はタロウのサマーワークの「光る泥だんご作り」にタクと一緒について行き、挑戦しました。
こどもの頃に泥だんごを作った記憶がないので、黒く光るあのだんごを絶対作るんだ~!っと頑張ったけど難しい。ひび割れてしまったり、欠けてしまったりで結局失敗に終わりましたT-T
その失敗だんごは持ち帰ったので、後日溶かして再度挑戦だ!!!

昨日はタロウは午前中「空き缶で作る綿アメ」に。午後は家族揃ってプールへ出掛けました。
タロウ、タク、パパの三人で水中ジャンケン。三人というのは勝負がなかなかつかず、アイコデショ、アイコデショと連続五回潜ってました^^;
タロウ、よく頑張ったね~^^ みんな苦しがってるのにタクだけ平気な顔。慣れてるんだね~^^

|

« ウルのマヒナバッグ完成 | トップページ | ハイビスカス/ハワイアンフラッグのレイブレード 進行状況 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/11162553

この記事へのトラックバック一覧です: 貝の時代:

« ウルのマヒナバッグ完成 | トップページ | ハイビスカス/ハワイアンフラッグのレイブレード 進行状況 »