« 籠のバッグ | トップページ | 夏休みスタート »

2006/07/19

伸びる若芽

P1020034朝から降り続く雨。
梅雨はついマイナス思考で過ごしてしまいます。
そんな中でこの時季ならではの楽しみは、草木の成長。
驚くほどにグングンと気持ちよく伸びていく姿は、清々しく心が洗われる思いがします。

そして、息子たちもそれぞれに成長する姿を見せてくれました。

長男はカナヅチ。昨年はやっと頭まで潜れるようになりました。
やってみようかなとチラッと言った言葉を聞くや否やすぐにスイミングの体験レッスンに申し込み、先週参加。
初めて目を開けられました!
ガラスの向こうにいる私に動作で目が開けられたのを知らせる姿が喜びを表していました*^-^*
学校とは違い同じレベルの仲間と無理しすぎることなく頑張れるのが楽しかったようです。昨日は(半分沈んでいたけれど^^;)手足を広げて少しの間浮くことができました。

先週幼稚園に出向いた時に、ちょうどとび箱をやっていました。
次男はとび箱が飛べないんだと言っていました。
ニコニコと私に手を振って走り出した次男。ちょっとおしりがあたったけど、初めて飛べました!
うれしそうな笑顔。一人一回なのにもう一度列の最後尾に並んでいました*^-^*


草木に負けないくらいこども達は急成長していることを、目の当たりにしました。
私もおちおちしていられない!


そして次男は昨日から一泊の夏山合宿に出掛けています。
どんな顔で帰ってくるのかな*^-^*

|

« 籠のバッグ | トップページ | 夏休みスタート »

コメント

今日も雨アメあめだね・・・。
でも植物も新芽をグングン出して成長してるよね~。
そして子供たちもね(^ ・ ^)b
次男くんも無事行けたんだね!!お土産話が楽しみだね♪

投稿: marmalade | 2006/07/19 12:02

>>marmaladeさん>>
おかげさまで無事に帰ってきました^^
多くを語りたがらないのは、それなりに色々と頑張ってきたのでしょう^^;
こども達に負けないくらい私も頑張らなきゃ!って思うんだけど、夏休みに突入で仕事が増えるばかりでね・・・。

投稿: ショウコ | 2006/07/22 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/11005510

この記事へのトラックバック一覧です: 伸びる若芽:

« 籠のバッグ | トップページ | 夏休みスタート »