« 表参道ヒルズへgo! | トップページ | 浅草橋へgo! »

2006/06/23

ちょっと淋しい

P1010776以前住んでいた家へお掃除に行ってきました。
引っ越して5ヶ月。やっと主人が重い腰を上げ、売却することにしました。
バタバタと越し、その後も残った荷物を自転車でたまに運ぶというダレダレ引越し。
久しぶりに入った部屋は住んでいた時の汚れが残っていたり、人のいない5ヶ月の間にたまった埃で驚くほど汚なかった!
腱鞘炎になるのではないかと思うほど雑巾で磨いたよ^^;

ベランダの窓を大きく開けて、おにぎりを食べました。
ガランと何もない部屋をあらためて見渡しながら、初めて切なくなった。
あぁ、ここで二人のこどもが生まれたんだ。
この子達の生まれて初めて出来たことは、全部ここだったんだなぁって。

P1010777_1手放すことが決まってから見る部屋は今までのそれとは違って見えました。
大切なものは全部自分の中にあるのにね・・・。


|

« 表参道ヒルズへgo! | トップページ | 浅草橋へgo! »

コメント

うんうん、それは寂しいですね。
持ち家だったんですか...ってことは、新居は買い換えでお引っ越し?

ここ何年か子供たちの成長の写真がないことに気がつきました。
運動会、卒業式、入学式...カメラは持っていくんだけど、
自分の目でしっかりと見届けなきゃと
撮るのをそっちのけで食い入るように目で追ってたり。
やっぱり形に残してあげた方がいいのかなぁと、最近考えてます。
どんどん大きくなっちゃうものね(^^)

投稿: khakii | 2006/06/23 17:28

>>khakiiさん>>
確かにうちも写真の数が減ってます。
そう!ファインダーをのぞいてではなく自分の目で見たいって思いがあります!!
同じだね^^
きっとこれからこども達はどんどん生意気になるだろうし、友達との行動が多くなるだろうし、自分のためにも形に残すことは大切かもしれないな^^;

投稿: ショウコ | 2006/06/23 20:13

ショウコちゃんのおうち
まだ残っているのね。
賃貸でさえも、前に住んでいたところは
いつまでも懐かしいし、こわされたりすると
寂しい気がするんだもん。
自分たちのおうちだったらなおさらでしょう。
新しい住人の方に気に入ってもらえて
大切にしてもらえるといいね!

投稿: ねねちゃん | 2006/06/24 09:00

こんばんはー。
久しぶりに前のお家に戻ると、時間までちょっと戻って
感慨深かったのかな・・・?^^
そう、ショウコちゃんも言うように
「大切なものは全部自分の中にある」んだよね・・・
新しいお家でも、いーっぱい楽しい思い出が出来るように
祈ってるよ^^
腱鞘炎になりそうな位のお掃除、本当にお疲れさま~♪
前のお家も、きっと喜んでるだろうネ・・・

投稿: zelin* | 2006/06/24 21:14

>>ねねちゃん>>
住んでいる時は気付かなかったり気にならなかった汚れも、何もなくなるととても気になるの^^;
もっとキレイに住んであげればよかったなぁと思いました。
まだ誰が住んでくれるのか決まらないけれど、とっても住みよいところだったので出来ればあのマンションの中で住み替えたかったなぁ。
ねねちゃんの言うとおり、次の人が快適に過ごしてくれるといいなって思います^^

投稿: ショウコ | 2006/06/25 14:52

>>zelinちゃん>>
ありがとう^^新しいおうちでのたくさんの楽しいこと、ママが率先して作っていかなきゃね!
完全退去の日が決まってないだけにダラダラと掃除もきちんとしてなかったの^^;
いつもは片付けどころか脱いだ服が点々と落ちていてどこに行ったか分かってしまうような主人が、一生懸命棚や窓を拭いていて、こりゃ年に一度の大掃除、うまく担ぎ上げて手伝ってもらわなきゃ!とニマニマ見ている私でした^0^

投稿: ショウコ | 2006/06/25 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/10646048

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと淋しい:

« 表参道ヒルズへgo! | トップページ | 浅草橋へgo! »