« 浅草橋へgo! | トップページ | 涼しい音色 »

2006/06/30

梅ジュース漬けてます

P1010793先日買って来たを今年も漬けています。
昨年は残念なことにその様子をUPできなかったのですが、今年はこんな感じ^^
ザラメを使うとコクが出ると書いてあったので、今回は白糖からザラメに変えてみました。こども達は砂糖が溶けないうちから「もう食べていい?」と楽しみにしているようです^^;
「炭酸で割ったらおいしそう!」と主人も狙っていうる様子。美味しく漬かりますように*^-^*


長男は3年生になって時々習い事に一人で電車に乗っていくようになりました。
そしておとといも。
待っても待っても帰ってこない。おかしいな~、もう10分待っても戻らなかったらお友達に聞いてみよう、そう思った時本人から電話が掛かってきました。
反対方向の電車に乗ってしまったそうです^^;
途中で間違えたことに気付いて聞いたところ、教えた人が間違っていたのか本人が聞き違えたのか、更に反対方向へ進んで終点にT-T
駅員さんに電車に乗せてもらったそうです。
きっと泣きたいのを我慢しているだろうと駅まで迎えに行きました。待つこと数台、一番最後にゆっくりと出てきたのが長男でした。
きっと心細かったことでしょう。長男にとってはこの1時間半は大冒険だったのでしょうね。
もう一人じゃ電車に乗らないそうです^^;

|

« 浅草橋へgo! | トップページ | 涼しい音色 »

コメント

ふぅ~ん・・・そんなコトがあったんだー。
読んでて何だか、切なくて
ウルウル来ちゃうんですけどー(笑)
お兄ちゃん、(きっとおウチに帰れる!)と信じて
ガンバってたんだろうなー。
がんばり屋さんのお兄ちゃんだねー。

梅ジュース、私も楽しみにしています(ナンデ?・笑)
ザラメのジャリジャリ感と梅、
いいコラボですぅ~~(^~^)

投稿: zelin* | 2006/06/30 11:11

>>zelinちゃん>>
かなりこたえたようです^^:
帰ってきた時には褒めまくったよ~。
端から端まで乗っても25分程度の電車でよかったわ!

梅ジュース、大分溶けてきたよ♪
まだ底に4cmくらいザラメが並んでいるけどね。
出来上がったら飲みにおいでね~(笑)

投稿: ショウコ | 2006/07/02 07:19

ショウコさん、ご無沙汰しています。
お元気ですか?
梅シロップ、私も漬けていますが
いつも砂糖を使わずに蜂蜜を使っています。
ざらめを使うとコクが出るのですね、
今度はそうしてみようかな♪

ところで、私事ですが
春から更新が出来ずにいたbran*を
このたび閉じることにいたしました。
いつもコメントをありがとうございました。
落ち着いたら別の場所で再開できればいいなと
思っています。
こちらへはまたお邪魔させてくださいね^^
どうぞよろしくお願いします。

投稿: Hina | 2006/07/08 18:34

>>Hinaさん>>
随分とお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
3日間もメンテナンスが入ってしまってT-T
ブログ、閉じてしまうんですね。残念です。
更新がないなぁとは思っていたけれど・・・。
また再開した折には絶対に知らせに来てくださいね!!
また、ここで会いましょう*^-^*

投稿: ショウコ | 2006/07/13 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/10732387

この記事へのトラックバック一覧です: 梅ジュース漬けてます:

« 浅草橋へgo! | トップページ | 涼しい音色 »