« クレマチス モンタナ 「テトラローズ」 | トップページ | イチゴがいっぱい »

2006/05/18

クレマチスをもう一鉢

P1010585昨日の「テトラローズ」を購入した時に、ひとつ気に掛かったモノがありました。
クレマチスのコーナーにあって、葉の形もクレマチスに間違いないんだけど、花の説明のタグが付いていないの。
何色なのかどんな形なのか、???
小さめの鉢でお値段もお手ごろだったので、お楽しみに購入してみました^^

***

朝、次男が「ママが幼稚園の先生だったらよかったなぁ」って。
もっと遊んで欲しいの?^^; 
怒らないでニコニコしていて欲しいの?^^;
ちょっとドキドキしながら「どうして?」
「そうしたらずっと一緒にいられるのになぁ」

P1010586お兄ちゃんに比べると要領がよく無茶を言わなかった次男が、最近グズグズ言うようになってきました。
成長してるんだなぁと思いながらも叱ることが多くなっています。
そんな中での一コマでした。
嬉しいのと同時に自分を振りかえらされる一言でもありました。

|

« クレマチス モンタナ 「テトラローズ」 | トップページ | イチゴがいっぱい »

コメント

かわいいな~
きっと次男君の本心なのでしょうね。
まだまだママが一番大好きな年頃なのね。
ショウコちゃんうらやましいわ♪
夏に向けて沢山のお花の準備もできてるね!!

投稿: ねねちゃん | 2006/05/18 08:30

ママが幼稚園の先生だったらよかったなぁ・・・
ですかー。
一緒にいたいから・・・だなんて、
うれしいコト言ってくれるよねー♪
コドモって、叱られてもやっぱりママが一番。
愛されてるの、ちゃんとわかってるんだろうネ!

クレマチス、どんな花が咲くのかな?
私もすっごい楽しみデス*^-^*

投稿: zelin* | 2006/05/18 10:24

うんうん、うちは一人っ子だけど、
お友達の下の子とかを見てると、要領がよくてヤンチャなイメージの子ばかりだったけど、ホントは寂しいのね。
そして、ママが大好きってことなんだね~っ(^ ・ ^)b

投稿: marmalade | 2006/05/18 11:05

>>ねねちゃん>>
下の子はどうしてもまだまだ赤ちゃんのように思ってしまいます。
気持ちをストレートに表現してくれる今が幸せなのかも*^-^*
そうそう、お花、他にもたくさん買ってきたよ~。
まだハイビスカスは少なかったけど、もう少し出たら買っちゃいそうです!

投稿: ショウコ | 2006/05/18 19:16

>>marmaladeさん>>
今はこんな嬉しいことを言ってくれるのに、そのうちぶっきらぼうになってしまう時期が来るのかしら・・・
「今みたいに可愛いままでいてね~」って言うと「うん」って答えるけど、意味分かっていないな^^;

了解です!ひとつ消しておきますね~^^

投稿: ショウコ | 2006/05/18 19:19

>>zelinちゃん>>
コメントの順序が入れ替わってしまってごめんなさい^^;
小さい子ってママに怒られてるのに、泣いて最後はママ抱っこって来るのが面白いなぁって思います^^

クレマチス、楽しみなの~♪
来週辺り花開くかなぁ。

投稿: ショウコ | 2006/05/18 20:16

こんにちは(^^)
わが家も10年くらい前に植えたクレマチスがいまだに咲きますよ。
挿し木にもできるらしいですよ(私はやったことがないけれど)
今はいろんな種類のクレマチスがありますよね。
どんな花が咲くのか楽しみですね♪

ふふふ、ウチも二男の方がちゃっかりものの世渡り上手(笑)
でもね...2年生の終わりに作った文集?(自分の成長を1冊にまとめたもの)の最後に「ずっとお母さんの子供だよ」とひと言書いてあったのを見て涙が出ました〜
子供ってちゃんと親を見ているし、日々成長しているのですね(^^)

投稿: khakii | 2006/05/19 16:58

>>khakiiさん>>
khakiiさん家のひろ~いお庭にもクレマチスはあるんですね^^何色かなぁ?

>「ずっとお母さんの子供だよ」
ウルウル。
お母さんにとってこの上ないほど嬉しい言葉ですよね。
khakiiさんの優しいお母さん振りが想像されますよ~*^-^*

投稿: ショウコ | 2006/05/20 02:03

ショウコさんもkhakiiちゃん↑もうれしいこと言ってもらえていいなーー
後にも先にもそんな素敵なこと言われた覚えがありません(泣)
言った本人は忘れちゃうことが多いけど母はうれしいものですよね。
きっとショウコさんもやさしいお母さんなんでしょうね。

投稿: ゆの | 2006/05/23 09:15

>>ゆのさん>>
私は怒りんぼママですよ~T-T
子供が大きくなるにつれ、怒鳴ってばかりに。
自分の思い通りに行かないからでしょうね・・・。

ゆのさん、確か卒業の時に素敵な言葉が書いてあったんじゃなかった?
6年生になった時、うちはどうかな~???

投稿: ショウコ | 2006/05/23 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/10121241

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチスをもう一鉢:

« クレマチス モンタナ 「テトラローズ」 | トップページ | イチゴがいっぱい »