« 初めての蒸しパン | トップページ | グァバのサイドバッグ完成 »

2006/03/22

小さなお客さま

P1010317小2の長男のお友達が遊びに来ました。男の子三人、女の子三人。新居に女の子のお友達が来るのは初めて。
silver--spoon さんのところで、女の子は結構見てるって事がわかったので(笑)、いつもよりはちょっと片付けたよ。
ん~、ホントでした^^;
「勝手に探検してきま~す!」って一応断って(?)、一つずつドアを開けてました。クローゼットまでね^^;
お風呂も見てたよ^^;


そのうち女の子達はごっこ遊びを始めたよ。どうやら犬のお話らしい。
暫くしてゲームをしている長男のところへやってきて
「ねぇ、足りないからやって。悪者か王子さま」
「どっちでもいいよ」
う~ん悩む二者択一だなぁ。王子様というキャラじゃないかも^^;
よくよく聞いてみると
悪者か王女様でした!?(笑)


その女の子達の一人がさげてきたポシェット。無造作にソファに置いてあったんだけど、可愛くて内緒で撮っちゃった。
こんな小物がちょっとあるだけで、おうちの雰囲気って変わるなぁ*^-^*

|

« 初めての蒸しパン | トップページ | グァバのサイドバッグ完成 »

コメント

おおっ!
やっぱりそうでしたか・・・
あるある探検隊ゴッコ、されちゃったのですね?笑
そういうのって・・・やっぱりオンナの血なんでしょうかね。
私もオヨソのお宅を見たりするのは好きだしなー。
迂闊に非難はできないぞ・・・ムムム。
でも、お風呂まで見なくとも、笑
もちろんショウコさんちが素敵なお宅だからだと思うのですが。
いくらなんでも・・・好奇心旺盛な年頃かな(^^;;笑。

投稿: silver--spoon | 2006/03/23 01:11

>>silver--spoonさん>>
うんうん、女ですねぇ^^;
素敵なお宅というよりも、家のつくりがこどもにとって面白いのかも^^
あとね、「ココは何坪?」って聞かれたよ^^;
一軒家のおうちの子に。
「うちは○坪だってお父さんが言ってた」
女の子とお話しするのは面白いです^^;

投稿: ショウコ | 2006/03/23 06:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/9214887

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなお客さま:

« 初めての蒸しパン | トップページ | グァバのサイドバッグ完成 »