« スノーマンのキャンドル | トップページ | ママ友達とランチ♪ »

2005/12/07

いっしょに朝ごはん

早朝五時頃、次男がムクッと起き上がりました。
私だってまだ眠っている時間です。

「トイレ?」
「ううん、ママの横がいい」
そう言って布団に入って来ました。

「ママといっしょにパン食べたい。」
「・・・夢見たの?」
「ううん、この頃いっしょに食べてないからいっしょに食べたいの。」
そう言ってにっこりしたかと思うと、またすーっと眠りにつきました。

そう言えば朝は慌しく、私は一番に朝食をとる主人と簡単にすましています。
そして長男が食べ始め、起きるのが一番遅い次男は最後には食卓に一人になってしまいます。
少し気に掛かってはいたけれど・・・。
そうよね、いっしょが美味しいよね。

今朝はホットケーキを焼きました。
いっしょに食卓につきました。
こちらを向いた次男が、だまってにっこりと微笑みました。
(おいしいね*^-^*)


P1000879「HERVE GAMBS」

|

« スノーマンのキャンドル | トップページ | ママ友達とランチ♪ »

コメント

次男君可愛いね♪
確かに朝ってバラバラになるよね~
うちもこういうときがあったんだ。。。
懐かしいわぁ~(笑)

投稿: さあき | 2005/12/07 13:33

可愛い♪
私は長女なので、長男君の気持ちを思ってしまうのですが、次男は比較的、自分の気持ちを素直に表現しますが、長男とか長女って我慢しちゃうんですよね・・・
素直に気持ちを表現できる、弟や妹が羨ましい・・・と私はいつも思ってました^^)

投稿: bo-furan | 2005/12/07 14:13

スキン変わってたから、びっくりしちゃった~~

やっぱりゴハンは一緒がいいよね~^^
わが家は二人とも小学生だから、ほんと朝は戦争です!
6:30に起こして(←でも起きないしー・笑)、
7:08には家を出ないといけないので、
もう必死!って感じ・・(笑)

次男クン、ホットケーキうれしかっただろうネ・・・♪

投稿: zelin* | 2005/12/07 19:28

>>さあきさん>>
私の気持ちに余裕があれば少しは違うんでしょうけど、朝は私もバタバタで^^;
早めに起きてもちくちくやってるんです。
コレを家事にまわせばってことには気付いているんですけどね・・・。

投稿: ショウコ | 2005/12/07 21:06

次男くん、可愛いですね~
こんな風に言ってくれてたころが懐かしい。
ママ、これからも一緒に食べる時間を作ってあげてね!^^

投稿: pecochan77 | 2005/12/07 21:14

>>bo-furanさん>>
私も一番目の子でしたよ~^^
でもよく強情っぱりって指摘されてました^^;

うちは長男の方が感情をあらわにするため、よく私に怒られるんです。
それを見ているのと性格と両方だと思うんだけど、次男は穏やかなんです。
でも長男の方が単純で分かり易く、私に似ているなぁとよく思う。
だから腹も立つんです^^;

投稿: ショウコ | 2005/12/07 21:27

>> zelinちゃん>>
そうなの、少しばかり変えてみたの。
前のは今の季節ちょっと色が寒々しいかなと思って、私の中ではクリスマスカラーを取り入れてみたつもりなんだけど^^;

7:08っていう微妙な時間がリアルでいいね~^^
ん?!7:08に家を出るの?
うちは7:50に家を出てるよ~。
遠い学校なのね^^

投稿: ショウコ | 2005/12/07 22:11

>>pecochanさん>>
はい、ママもう少し余裕を持って時間を作ります!^^
だからお願い、もう少し早く起きてね~^^;
寝ボスケくんで、朝は起こすだけで一苦労です。

投稿: ショウコ | 2005/12/07 22:29

もう読んでるだけで様子が伝わってきます!!
かわいいなあ。こんなこと言われたら嬉しくなってしまいますよね。
それに、こどもってホットケーキが大好きですよね。
ワタシも一昨日おやつにホットケーキを焼いたら
学校から帰ってきた娘がすごく嬉しそうな顔をしましたよ(笑)

投稿: エム | 2005/12/08 07:52

>>エムさん>>
おはよう~^^
年中さんはまだまだおとぎの国に住んでいるような真っ直ぐさや、柔らかさがあるので、面白くもあり可愛くもあります。
コレにおひげが生えるのかぁと時々考え込みそうになるよ~^^;

投稿: ショウコ | 2005/12/08 08:38

うんうん^^
赤色の文字がクリスマスだなぁ~って思ってた♪^^

そうなの、7:08だなんて、ビミョウでしょ?
8分だなんてネー(笑
でも朝の1分1秒って大きいよねー!
ウチは学校まで40分ー50分かかります^^;
遠いんだ~~

投稿: zelin* | 2005/12/08 15:19

>>zelinちゃん>>
クリスマスって分かってくれたのね^^
ありがとう♪

学校が遠いと最近事件が多くて心配も多いでしょうね。
だって近くたって心配だモン。

ほんとに朝の一分一秒は大切です!!!

投稿: ショウコ | 2005/12/08 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/7501359

この記事へのトラックバック一覧です: いっしょに朝ごはん:

« スノーマンのキャンドル | トップページ | ママ友達とランチ♪ »