« チョコがいっぱい♪ | トップページ | リメイクのクッションカバー »

2005/12/13

日直の宿題

P1000899そろそろ長男は欲しいプレゼントが定まりつつあるようです。
コロコロ変わるのでココ2~3年は前日に買っていました。
それもきついので、今年はサンタさんにお手紙を書いてもらうことにします。
封に入れて七夕みたいにツリーに下げようかな。よし、今週中の期限付きにしよう!サンタさんも準備に忙しいからね^^


今日は長男の保護者会でした。

日直は宿題として、その日の出来事を書き、翌朝発表していると言うお話でした。
そう言えばおととい書いてたなぁと思って聞いていると、こんな感じです、と先生が一つを読んで下さいました。
「僕は今日、お父さんの車に乗って大塚家具というところに行きました。」
「!!!」
そう、ウチの子のだったんです!
ゲームセンターの話、私がチョコを大量に取ったこと、夕飯はガストでお母さんは弟と一緒のから揚げを食べたことなどなど、我が家が丸見えの文が綴られていて、恥ずかしかったです・・・。
でもまぁ、うけていたので良しとしましょう^^;

明日は次男の個人面接。
さて、なにが飛び出すやら^^;

|

« チョコがいっぱい♪ | トップページ | リメイクのクッションカバー »

コメント

こんばんは~~*
学校って、たまに「おうちの裏事情」が見事にバレてしまったりするよね~(笑)
でも、楽しそうなオハナシで、先生も微笑ましく思われて発表されたんじゃない?^^
ガストでから揚げを食べたお話とかって、実にほのぼのしてて、いいなぁ~♪

投稿: zelin* | 2005/12/15 22:12

ウチもあった。
1~2年生だった長男が参観日に
「僕の、お父さんの、お仕事は、お風呂洗いです。」って言っちゃった 彡(-_-;)彡
ダンナもいたんだけど、もう穴があったら入りたかったですぅ。
お兄ちゃん、プレゼント決まったのかな?
欲しいものばっかりだね(笑)

投稿: ゆの | 2005/12/16 01:21

>>zelinちゃん>>
zelinちゃん、おはよう~^^
長男が文を書いている時にね、「あのレストラン、ガストだっけ?」って聞くから(そんな名前まで書かないでいいのよ!)と心で思いながらも、口を出しちゃダメだわとグッと我慢したの!
私も暴露作文、書いてたのかなぁ?^^;

投稿: ショウコ | 2005/12/16 06:21

>>ゆのさん>>
>「僕の、お父さんの、お仕事は、お風呂洗いです。」
参った!面白すぎます!!最高です!!!
かわいいねぇ♪
その時のご主人の姿を想像せずにはいられませんね^^

今日から4時間授業なので、放課後一緒におもちゃ屋さんに行って、サンタさんへ頼むものを最終的に決めて来ます^^

投稿: ショウコ | 2005/12/16 06:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/7603861

この記事へのトラックバック一覧です: 日直の宿題:

« チョコがいっぱい♪ | トップページ | リメイクのクッションカバー »