« 芋のつる | トップページ | おまけの巾着 »

2005/10/27

ハロウィン

P1000738ハロウィンが間近ですね^^
うちでは特に何も飾ったりはしないのですが、次男があちこちで見かける飾りに影響を受けてか、フェルトを切って窓に貼り付けていました。

初めてハロウィンを意識したのは6年前です。ちょうどこの時期にお友達の挙式がハワイであり、家族旅行を兼ねて出掛けました。次男はまだお腹の中でしたが、2歳だった長男は道行く人からお菓子がもらえることに大興奮!
つたない言葉で「Trick or Treat !」と言っていましたよ^^
去年はディズニーランドでカボチャのキャンディーポットを持ったキャストを見かけたら「Trick or Treat !」と呼びかけ、何度もキャンディーを貰ってご満悦のこども達でした。
今年もやってるのかな?
行きたかったけどもう日がないな・・・。

|

« 芋のつる | トップページ | おまけの巾着 »

コメント

可愛いですね!
ハロウィンは子供のお祭りですもんね~
昔、NYで仮装した子供達が朝から街を歩いてましたよ
日本でも仮装パーティーする所もあるのかしら?
小さいお子さんには、素敵な思い出になりますよね♪

投稿: bo-furan | 2005/10/27 19:30

>>bo-furanさん>>
朝から仮装で歩いているんですか?
見てみたいなぁ。可愛いでしょうね^^
お友達がマンションで何軒か約束してこどもを回らせたって言ってました。
それも楽しいかもしれませんよね^^

投稿: ショウコ | 2005/10/28 00:58

おはよう~~♪
フェルトで作られたハロウィーンの飾り
とってもキュート~~☆
かわいいネ^^*
わが家もムスメが「ハロウィーンパーティーしよう!」
っと言ってウルサイです^^;

投稿: zelin* | 2005/10/28 08:17

>>zelinさん>>
おはようございます~~♪
昨日も更に大きなのを二つ作って貼ってました。
そのうち窓いっぱいになるんじゃ・・・^^;
お嬢さんがパーティーをご希望なんですね。
やるのかな?

投稿: ショウコ | 2005/10/28 08:42

ショウコさん こんばんは♪
今日は優しいコメントをありがとうございました!(嬉し涙)
ハロウィンの飾り、上手にできてますね~
色も形もさまざまで楽しい!
そうそう今日商店街を歩いていたら仮装した子供に会いました。
きっとどこかでイベントね。可愛かったです。^^


投稿: pecochan77 | 2005/10/28 20:58

>>pecochanさん>>
おはようございます~♪
仮装イベント、楽しそうですね^^
川崎の駅周辺でキッズの仮装パレードが今日あるみたいです。
残念ながらもう締め切りになってしまったようで・・・。
来年は参加してみようかなぁ。
こどもが恥ずかしがらないうちに^^

優しいコメントだなんて、ホントに驚いたんですから!
えっ!?て声に出て、こどもに「何?どうしたの?」って聞かれてしまいましたよ^^;

投稿: ショウコ | 2005/10/29 05:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/6667720

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン:

« 芋のつる | トップページ | おまけの巾着 »