« 栗の渋皮煮 | トップページ | パッチワークのバンブーバッグ »

2005/10/11

和柄のミニバッグ

お久しぶりでございます^^:
何だか慌しくドタバタと一週間を過ごしていました。

土曜日に幼稚園の運動会が開催されました。
当日はお手伝いで気力と体力を使い果たし、寝不足とビールが後押しをしてまさにバタンキュウ!
当の次男は玉入れでみんなが座って結果を聞く中、負けたのになぜか一人嬉しそうにバンザイの格好で飛び跳ねていましたTOT

連休最後の昨日は「しながわ水族館」へ。
お天気が悪い時に考える行き先は皆同じなんでしょうね。大混雑でした^^;

P1000625そんなこんなの一週間、それなりにチクチク、カタカタ(ミシンの音)やっていました。
パペットは青いおめめの白クマくんになりましたよ。

P1000696和柄のミニバッグは先程仕上がりました。
画像では分かりませんが、ススキのところだけキルティングしてあります。
必要最小限のものを入れたらいっぱいになってしまう大きさ。
早速明日持って出掛けたいなぁ。どこ?どこ?どこ?
ウォーキング?・・・^^:?

参考「ファスナー・ボタンホールなしでつくる 母と私の手ぬい服」
高橋恵美子 著
雄鶏社

|

« 栗の渋皮煮 | トップページ | パッチワークのバンブーバッグ »

コメント

ショウコさんおはよう!
いや~んどっちもステキーっ♪
ベアちゃん青いお目目でインターナショナルだね!!
かわいい。きっと喜ぶだろうね。
バッグも和柄にバナリパのタグがすごくいいです。
確か私もバナリパのTシャツとダンガリーがあったはず…
ダンガリーのタグはとるのちょっと寂しいけど
Tシャツならな~
今度まねっこさせてもらっちゃおうかな(笑)

投稿: エム | 2005/10/12 07:35

>>エムさん>>
おはようございま~す^^
お互いにバッグのUPでしたね。
キルト芯が挟んであるんだけど、更に接着芯入れたらもっとシャキッとしたかなぁと改良点について考え中です。
型を結構気に入ったのでまたすぐに作っちゃうかも^^

投稿: ショウコ | 2005/10/12 09:21

ショウコさん おはよう~~~♪
up待ってたよ~~^-^*
運動会でのムスコくん、goodですね~
負けてるのにバンザイ!だなんて、可愛いすぎますぅ~!(笑
それから白クマくん、完成したんだねー!
オメデトウ☆ 青いおめめがキュートですね^^
それからそれから、和柄のミニバッグ!!
形がいいね・・・♪
ススキだなんて、今の季節にぴったりじゃない!
ショウコさんったらオシャレ~~^^*

投稿: zelin* | 2005/10/12 09:40

パペット、完成(*^_^*)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(*^_^*)
おめめがとっても可愛いね♪
それにそれにこのバッグ和柄がとっても素敵☆
こういう落ち着いた雰囲気のバッグの似合う人に憧れるぅ~♪

投稿: さあき | 2005/10/12 21:50

>>zelinさん>>
ありがとうございます~^^
今日多摩川に遊びに行ったらススキがいっぱいでした。
次男坊は「スズキ」とか「ズズキ」とか言いながら箒にして遊んでました^^:
ミニバッグだけだと入らないので携帯用のバッグを作りたいなぁと思ってます♪

投稿: ショウコ | 2005/10/14 00:24

>>さあきさん>>
ありがとうございます♪
余った布で何作ろうかなぁ。コースターにしようかなぁ。
さあきさんのあの赤ラインが可愛いリネンのように使い切りたいのだけれど、これもまたいつものようにハギレの山の中に埋まっていくことでしょう^^;

投稿: ショウコ | 2005/10/14 00:28

あれれ?ウォーキングは継続中??
頑張っていますね(^^)
ここのところ、週末になると雨。
大物洗いをしたいのに、出来ずにストレスが溜まって行きます〜

和柄のバッグ、ステキですね。
すすきのところがキルティングって?
こだわりがあって、オリジナリティーがあって、いいですね〜
シロクマくんの青い目もキュートです(^^)

投稿: khakii | 2005/10/15 09:34

>>khakiiさん>>
ん~と、ウォーキングは暫くやってないなぁ^^;
何が忙しかったのかこの頃バタバタ続きで・・・(←単に言い訳ですね^^;)
>あれれ?
おやって思ったってことは、継続してないだろうなって見破ったってことですね!?
何で分かったの~?

投稿: ショウコ | 2005/10/15 18:03

このバック欲しいです!!
こういうのが欲しかった~!!旅行に持って行きたかった!!
教えてください~どうやって作ったの~!!
でも、私には無理か・・・(泣)

投稿: bo-furan | 2005/10/16 15:58

>> bo-furanさん>>
おかえりなさい~!
イタリア旅行を満喫されたことでしょうね♪
私も国外へ脱出したいです!
国内でもいいから
♪知らな~い ま~ちへ 旅してみ~た~い♪(←知ってます?)

和柄のバッグを外国へ持っていくのっていいですね。
予定がないけど・・・^^;

投稿: ショウコ | 2005/10/18 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/6357224

この記事へのトラックバック一覧です: 和柄のミニバッグ:

« 栗の渋皮煮 | トップページ | パッチワークのバンブーバッグ »