« 新しい枕カバー | トップページ | 綿の花 »

2005/08/03

ポケモンスタンプラリー

P1003214夏になると白い花と青い花を集めてしまいます。例え暑くとも座って草花を見ていると気持ちが落ち着いて穏やかに^^


ずっとそうしていたいけど今は夏休み!
行ってきました、JRのポケモンスタンプラリーに!!
昨年初日にお友達に誘われて行ったんだけど、まぁ混み混みで大変でした。スタンプ押すのに30分くらい並んだり・・・。
今回は始まって三日目。心配でしたが殆ど並ぶことなくどんどん押すことが出来ました。

蒲田スタートで東京駅でレジャーシートをゲット。京浜東北線で田端でグラードンをゲットしたところでランチ。こどもの了解を得てグラスビールを飲みました。あ~、美味しかった!今まで飲んだ中で最高の味だったかも^^
赤羽まで行き、外せないルカリオをゲット。更に絶対欲しいデオキシスを求めて大宮へ。
ここでお茶の時間。駅構内にあったAOcafeでこども達は抹茶豆乳(豆乳抹茶だったかな?)スムージーを、私は抹茶ラテを!コレも美味しかったなぁ。飲み終えて写真に撮ればよかったと後悔・・・。
埼京線の板橋でワニノコをゲットしたところで終了時間に。
23個のスタンプを押しました。

こども達はご機嫌ですが、ママの足はボロボロ。
足の裏とふくらはぎに湿布を貼って寝ました・・・T-T
もう一度行きたいそうです・・・。

|

« 新しい枕カバー | トップページ | 綿の花 »

コメント

ママ、お疲れさま〜
ウチも行きたいらしいけど、ダメダメと却下。
1日中電車に乗っている自信がありません。
へとへとになりそう(笑)
でも、たまに駅でスタンプ用紙?だけもらってる。

投稿: khakii | 2005/08/03 20:35

ヽ( ≧∀≦)ノうふふ♪
楽しそうだけどこの暑い時たいへんかも?
足はもう大丈夫?
子どもは元気よね~~(笑)
メールしたよ♪

投稿: さあき | 2005/08/03 22:25

>>khakiiさん>>
はい、疲れましたぁ^^;
今年はタクが歩いてくれたので助かりました。
年少さんだった去年は結構抱っこしたなぁ・・・。
来週もう一度行く予定です。
今度はスポーツシューズを履いて!

投稿: ショウコ | 2005/08/04 01:36

>>さあきさん>>
足は翌朝には湿布が効いたのか復活しました^^
当日の夜はかなり熱を持ってました。
こどもに背中やら足やら踏んでもらったのが気持ちよかったです♪

メール届きました!
ありがとうございます^^
早速挑戦してみま~す♪

投稿: ショウコ | 2005/08/04 01:40

なんだか「夏休み~~♪」って感じが
よーく、伝わってくるワー^^
こども達、喜んでたんだろうな~~♪
わが家も地球博に行った時、(もう、歩けん・・・^^;)
と思うホド、よく歩いたヨ。。。
ムスメなんて、
「歩けないけど、帰りたくないー!」
って言ってたしー(笑
ガーデニング、夏はやっぱりブルーとか白とかの爽やか系、
イイよね~~^^*
あと黄色のポーチュラカも見た目が涼しそうでいいなぁ~~
っと思いつつ、買ってきてはいませんが(笑
だって毎日の水遣りだけで、
イッパイイッパイなんだもん・・・^^;;

投稿: zelin* | 2005/08/04 14:29

>>zelinさん>>
うちには白いポーチュラカがありますよ^^
青みがかった黄色と迷って白を買いました。
でも結局黄色を知り合いに一本分けてもらって挿し木にしました。
しっかり根付いてもうじき咲きそうです♪


「歩けないけど、帰りたくないー!」のお嬢さんの言葉がかわいい^^

投稿: ショウコ | 2005/08/04 23:32

こんにちは♪
夏といえばスタンプラリー(笑)
うちの子もコレが大好きで小さいころは一緒にまわってました。
JRじゃなく、東急でしたけどね。
一度降りると次の電車までホームで待たなくてはならないのが
つらかった!でもすっかりそんなことから解放された今、懐かしい思い出です。^^

投稿: pecochan77 | 2005/08/06 17:24

>>pecochanさん>>
こんにちは♪
そうそう、前は東急でスタンプラリーってやってましたよね。
数年前にディズニーのトイストーリーのポスターを見た記憶があるのですが、まだその頃はこども達がスタンプラリーを楽しめる年齢じゃなく、気付くともうやってなくて。
電車を待つ時間と、スタンプを置いてある改札が前の方だったり後ろの方だったりとまちまちで、歩きまわされるのが辛いです^^;

投稿: ショウコ | 2005/08/06 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/5296479

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンスタンプラリー:

« 新しい枕カバー | トップページ | 綿の花 »