« 戻りました^^ | トップページ | 図書館三昧、プール三昧 »

2005/08/22

私の花台

P1000275この夏初のおうちでかき氷!
何で今まで作らなかったのかなぁ?
メロンのシロップに練乳をたっぷりかけていただきました♪ん~、夏って感じ!!(ちょっと夏を感じるのが遅い?^^;)昨年のヒットは宇治シロップでした。残り少ない夏休み、毎日かき氷大会します!!今年は何味が流行るかなぁ・・・。ミニサイズのシロップ色々買ってみ~よおっと♪

P1000284脚がアーチ状のこの花台、タロウが作ったと言うかパパが作ったと言うか・・・。
昨日学校のサマーワークショップの工作教室に参加して持ち帰った、タロウの力作。本当は椅子らしいのです。でもまぁ子供が作った椅子なので座るとゆらゆら。見て見て~っと何度も座っているうちに壊れてしまいました^^;
で、パパが分解して補強して作り直しを。補強以外のデザインは変わってないので一応タロウ作ということにしておきましょう・・・。
借りると言う形で花台にさせてもらいました^^
もう、コレはもらったね!ふふん♪私のために作ったとしか思えないもんね!
ありがとう、タロウ♪

|

« 戻りました^^ | トップページ | 図書館三昧、プール三昧 »

コメント

氷、イイですよねぇ~
写真に撮るの、意外に難しくなかったですか?わたし、
もたもたしているものだから練乳が沈んじゃって…(笑)
イチゴとかメロンの最初にアップしたやつも、
ハワイブルーの最近アップしたやつも、沈んでます(爆)

今日は書き込みをありがとうございました!
初めましてのときって緊張するじゃないですか?感謝します。
素敵なブログにめぐり合えて嬉しいです。
エキサイトブログの性質上、別館に、なんですがリンクさせて下さいね!

投稿: 朝子 | 2005/08/23 01:22

>>朝子さん>>
早速遊びに来てくださってありがとうございます^^
無添加のあのハワイブルーは、舌や唇が染まったりはしないのですか?
見つけたら是非試してみたい一品です!

こちらこそお気に入りに入れさせてくださいね!
これからもよろしくお願いします♪

投稿: ショウコ | 2005/08/23 01:37

はじめまして!二度も書き込みありがとうございました!
うちの息子も今年の夏、メロン練乳にハマっています。
おおっ、同じだ~とちょっと嬉しくなりました。
笹船の記事も懐かしく読ませてもらいました。
私も作れます!昔の子供はみんな作れたはずなんだけどなぁ・・?

投稿: himawari | 2005/08/23 01:46

>>himawariさん>>
いらっしゃいませ^^
遊びに来てくださって嬉しいです♪
himawariさんちもメロン練乳ですか?
こども達は練乳が大好き!勿論私もですよ!
今日は練乳を切らしていたので、次男坊が初めてのおつかいで買ってきてくれました。
いつもより美味しかった気がします^^

投稿: ショウコ | 2005/08/23 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/5585716

この記事へのトラックバック一覧です: 私の花台:

« 戻りました^^ | トップページ | 図書館三昧、プール三昧 »