« 念願の潮干狩り | トップページ | 多摩川通信 »

2005/06/09

ハッピーバースデー!タク

おとといはタクの5歳の誕生日でした。
一月前からあと何日、あと何日と指折り数えて楽しみにしていました。
実はタクが臨月の時に、なんと私が水疱瘡になりました。タロウと多摩川で寝転がって空を見上げていた翌日にポツポツが出てきたので、てっきり変な虫に刺されたのだとばかり。
発病して十日は生まないで頑張ってください、と言われたってねぇ・・・。
十日目に生まれたタクの片足の裏にはポツッと赤い斑点が一つありました。
それが水疱瘡だったのかは分かりません当然私は大部屋へは入れてもらえず、一人部屋で一週間を過ごしました。
タクも他の子と同じ新生児室へは置いてもらえませんでした。母子別室だったその病院で親子同室で過ごせたのは、大変だったけれどとても嬉しいことでした。
今ではいい思い出です。

タクはおとといからスイミングスクールに通い始めました。
まだ顔をつける程度までしか出来ないのですが、スクールでは頑張ってもぐる練習をしています。
そして、この日にもう一つ、自転車の補助輪を取りました。
まだまだ練習は必要ですが、支えていなくてもこぐことが出来ました。
大きくなりました^^

←タロウより


|

« 念願の潮干狩り | トップページ | 多摩川通信 »

コメント

タクくん、5歳のお誕生日おめでとうございます!!
素敵な一年でありますように☆
ママと、お兄ちゃんからの手作りケーキをふたつも貰えていいですね^^
(レインボーケーキって食べてみたい~)
生まれるまでは、ちょっとしたことでも心配なのに
ショウコさん、さぞかし大変だったと思います。
私も母子同室でした^^睡眠不足も今はいい思い出ですね^^

投稿: Hina | 2005/06/09 10:15

>>Hinaさん>>
ありがとうございます~~^^
ケーキ、手作りじゃないです^^;
こんなにステキに作れません~~~。

Hinaさんも母子同室だったんですね。
ね~、寝不足になりましたよね。
ホント、いい思い出です^^

投稿: ショウコ | 2005/06/09 10:48

タクちゃんお誕生日★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
5才かぁ。。。まだまだ可愛いね~うちは下の子も二十歳だからなぁ。。。(爆)

投稿: saaki | 2005/06/09 13:16

>>saakiさん>>
ありがとうございます^^
5歳って何か急にお兄ちゃんぽい響きに感じてちょっと寂しい気も。二十歳よりははるかに赤ちゃんですけどね^^
「4歳のタクはどこに行っちゃったの?」って聞いたら
「お腹の中にあるよ」っておへその辺りを指してました。
考えてみるとほんとにそんな気もします^^

投稿: ショウコ | 2005/06/09 13:21

タクくん、お誕生日おめでとうございます♪
水疱瘡って、空気感染だから、
知らないうちに移されてしまうんですよね〜(^^;)
大変でしたね。
私は、上の子は母子同室、下は同室ではなかったけど、
夜中の授乳がキツかった〜(涙)
4歳のタクくんはママのお腹の中かぁ...可愛いことを言ってくれますね(^^)
上の息子、生まれたときのことをちゃ〜んと覚えていました。驚いた。
下のは全然。ノー天気な次男坊(笑)

投稿: khakii | 2005/06/09 20:40

遅ればせながら
タク君Happy♪(*゜▽゜)ノ”ⅲ Birthday!!
出産の時は大変だったんですね。
こんなに大きくなってって感慨もひとしおじゃないかしら…
素敵な5歳の1年間でありますように!
ショウコさんウォーキング始めたの??
どのくらいの距離を歩いてるのかな??
興味シンシン(笑)

このたびブログをお引越ししました。
http://blog9.fc2.com/mandms/
お手数ですがリンクの変更をお願いします。
新しい所にも遊びに来てね。
これからもヨロシクですm(_"_)m

投稿: エム | 2005/06/10 08:05

>>エムさん>>
ありがとうございます^^
ついお兄ちゃんのほうばかり追って、大人しいのをいいことにタクのことはあまり見てこなかったような気がします^^;
これからは今までの分も可愛がりたいなぁ^^

ウォーキングは昨日からで、ちょうど一時間の距離です。
只今おしりが筋肉痛・・・^^;
曇天で今にも降りそうなお天気。どうしようか考え中です。
強行突破しないところがもう挫折気味って分かるでしょ?
今日はどうしようかなぁ・・・^^;

投稿: ショウコ | 2005/06/10 08:26

>>khakiiさん>>
順が逆になってすみません^^;
お祝いの言葉、ありがとうございます^^
4歳のタクは、ママのお腹の中じゃなくて、タクのお腹の中よン!
いくら私のお腹がちょっと(←ちょっとね!!)出てるからってkhakiiさんったら!・・・^^

上のお子さん覚えてるの?
スゴイね。何て言ってたのか聞きたいわ~

投稿: ショウコ | 2005/06/10 13:51

ぷ〜っ!!あははは〜
ごめんなさいね〜、タクくんのお腹の中ね〜ぷぷぷ。
「生まれて出るとき、ぐる〜んって回転しながら出てきたんだよ」
と言っておりました〜
ほんまかいな?
ま、親バカとしましては、覚えててくれたんだぁ〜っ(涙)ウチの子天才!と、
感激した記憶があります(^^;)
ショウコさんも、1度聞いてみるといいかも。
でも、5歳って微妙かな、忘れちゃったかな?

投稿: khakii | 2005/06/10 17:51

>>khakiiさん>>
タロウが1,2歳の頃に聞いてみたら、お腹の中にめがねのおじさんがいたんだって。
生まれる時に取り上げてくれた先生が確かめがねをしていたような気がするけど、担当の先生がいなくて、いつもはいない知らない人だったのよね~←誰?
タクは何にも教えてくれませんでした。

今聞いたらやっぱりタクは覚えてないそうで・・・^^;
でもね、小2のタロウは「おじいさんがおいでおいでって言った」って!
ん~、ホントかなぁ???何度問いただしてもニヤリともせずほんとだって言うんだけど・・・

投稿: ショウコ | 2005/06/10 18:48

ごめんなさい、ちょっと遅くなっちゃったけど、
タクくん、お誕生日おめでとう~~☆
うちのコも6月生まれなんだよ^^
一緒だね~♪
出産の時のお話、読んでてジーンときちゃった。
わが家も大変だったから(急きょ、帝王切開だったの^^;)
ちょっと思い出してしまって・・・(T-T)
タクくん、スイミングに通うんだねー
自転車も補助輪なしで・・・
ガンバレ~~! タクくん!
タロウくんも「レインボーケーキ」描いてくれて
優しいお兄ちゃんだね~~♪
なんだかとっても微笑ましいです・・・^^

投稿: zelin* | 2005/06/12 17:59

>>zelinさん>>
ありがとうございます~^^
zelinさんちも6月生まれなんですね。お兄ちゃんかな?お嬢さんかな?
急きょ帝王切開って大変ですね。
友達がそうなってしまって、お見舞いに行った時に縫うんじゃなくて、ステープらみたいな止め具を見せてもらってビックリ仰天しました!

お誕生日の日はとってもタロウがお兄ちゃんらしく世話を焼いておりました。
毎日そうならいいのにね!

投稿: ショウコ | 2005/06/13 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/4476079

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーバースデー!タク:

« 念願の潮干狩り | トップページ | 多摩川通信 »