« 気分転換の巾着作り | トップページ | 鍋つかみ »

2005/04/16

多摩川で虫取り

午後からお天気が崩れるというので、午前中に多摩川へちょうちょを捕まえに行きました。

P1002553 P1002554

見ると遠くにたくさんの蝶。風が吹いて舞った桜の花びらでした。

何処までも追いかけて行きます。
小2のにーちゃんは5匹、年中のおとうとは4匹捕まえました。      

他とはちょっと違うたんぽぽがありました。
周りが白くてかわいいの^^
黄色い方も繊細な感じです。

暖かくなってよく多摩川へ行くようになりました。
だって気持ちいいんだもん!

蝶は連れて帰り、しばらく見た後にベランダの花の上にそっと乗せました。一匹がストローを伸ばしてました!蜜を吸っているとこども達は大騒ぎでした^^

|

« 気分転換の巾着作り | トップページ | 鍋つかみ »

コメント

今日はこちらでも暖かいイイ日でした♪
お散歩日和でしたネ~!
たんぽぽ、ちょっと変わったお花ですね!
外側が白くて中がポワポワですね・・・^^

投稿: zelin* | 2005/04/16 22:14

>>zelinさん>>
気持ちのいい一日でしたね~^^
たっくさんタンポポはあるのに、ここの一株だけが違うものでした。何処から飛んできたのかなぁ???
綿帽子になってたら持って帰ってコンテナに植えたいくらい可愛かったです^^

投稿: ショウコ | 2005/04/17 00:34

息子さんたちが、土に触ることが出来て、
思いっきり走り回ることの出来る環境が近くにあるってことは、
いいですね(^^)
子供って、虫が好きですよね〜
今年はまだチョウチョを見かけていませんが...
カブトムシとかクワガタだったら、私も触ることが出来ますよ(偉そうに、笑)
多摩川土手通信を楽しみにしています♪

投稿: khakii | 2005/04/17 18:16

>>khakiiさん>>
最近多摩川づいちゃってます^^
近いのになかなか行かなかったのはなぜでしょうねぇ???
虫、子どもの頃には平気で触ってたのに今は触れるものは限られてきました^^;
「多摩川土手通信」いいですねぇ♪
次回からそのタイトルでいかせていただきます!!

投稿: ショウコ | 2005/04/18 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/3726369

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川で虫取り:

« 気分転換の巾着作り | トップページ | 鍋つかみ »