« まつぼっくり | トップページ | まめごはん »

2005/04/03

春爛漫

P1002371暖かな一日でしたね。
そりを持って多摩川へ出掛けました。
そして春をたくさん見つけてきました。

大根の花に似ています。

てんとう虫もたくさんいました。

P100234810年住んでいてつくしを見つけたのは初めて。
子どもたちは初めて見るつくしに大喜び。
「宝探しみたい」と目を輝かせていました。

P1002346ラベンダーに似た色です。
地味といえばそれまでですが
なんとも可愛くて気に入ってます。

P1002377気付くと夕刻でした。
明日もまた多摩川に行くそうです。

そして、夕飯の一品となりました。  
    
P1002380

|

« まつぼっくり | トップページ | まめごはん »

コメント

ショウコさん、(*^(エ)^*)コンニチワー♪
昨日はくもりで寒いなんて予報だったのに、
カラッと晴れて暖かな1日でしたよね♪

もう春なのですね~。
つくしはまだ見てないなぁ。
お子様たちといっぱい摘んだのでしょうか?
佃煮!?かな、美味しそうな春ですね!!!

投稿: marmalade | 2005/04/04 15:15

昨日の夜から降っていた雨も
お昼くらいでやっとあがり、日が差して来ました。
明日は晴れるのかな?
いいですね、土手のお散歩は楽しいでしょう♪(^^)
うん、明日も行きたいって言う気持ち、よ〜くわかります(笑)
私はつくしを食べたことがありませんけど、
どんな?春を食べるって感じでしょうか?

投稿: khakii | 2005/04/04 16:10

>>marmaladeさん>>
marmaladeさん家の近くでもつくしは見られますか?
写真は一人分の量です。一口ずつ^^
甘辛にしました。
美味しい春でした!!

>>khakiiさん>>
昨晩は日中のお天気からは考えられないほどの雨でしたね。
午後からは晴れたものの、多摩川の土手を歩くときっと濡れてしまうだろうと思って行くのをやめました^^;
つくし、おいしいですよ!
穂が苦くて何とも春らしい味です^^

投稿: ショウコ | 2005/04/04 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/3551022

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫:

« まつぼっくり | トップページ | まめごはん »