« コランダーの花 | トップページ | お礼のミニブーケ »

2005/03/03

ひな祭り

P1001841今日はひな祭りでしたね。息子二人なので縁が無く、昨日幼稚園から持ち帰った飾りを玄関に飾ってあるのみです。
そういえば実家にあった七段飾りのお雛様、今頃どうしているのかな?
こどもの頃に「夜中に起きたらね、お雛様たちがみんなで踊ってたのよ」と母が言いました。
いつもそんな作り話をするような母ではないので「うそだ~!」と言いつつもしっくり来なくて。
大人になってあの時の話はうそだよねって聞いても「本当よ」と言い続ける母。
うそだって分かっていても、どうしても母にうそだって言ってもらわないとスッキリしません!
今年もまた、聞いてみようかな?

晩ご飯、ちらし寿司でも作ろうかと思ったら、給食が穴子寿司だって。
じゃぁ、いつも通りのメニューということで^^;

|

« コランダーの花 | トップページ | お礼のミニブーケ »

コメント

こんにちは。
先日はコメントをいただきありがとうございました♪
幼稚園で作ったお雛様の飾り、可愛いですね~~
うちも今年から下の子が幼稚園でいろんな物を作って持って帰って来るのだと思うととても楽しみです。

お母様、とってもキュートな方ですねぇ~
もしかして本当に踊っていたのかも。*^ー^*

投稿: | 2005/03/03 15:15

>雨さん
早速来ていただきありがとうございます♪

何でうそだって言ってくれないんでしょうねぇ?
幾つになってもこどもはこどもってことでしょうか^^;
それとも雨さんのおっしゃるように本当に踊っていたのかなぁ・・・???

雨さんだったらきっとお子さんの作品を素敵に飾られることでしょうね^^

投稿: ショウコ | 2005/03/03 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/3153846

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

« コランダーの花 | トップページ | お礼のミニブーケ »