« 雪の朝 | トップページ | ソレテープ? »

2005/03/04

『I am Sam』

P1001872『I am Sam』を見た。
ずっと見たかった映画。


授業参観で担任の先生が、スクールカウンセラーから聞いたことを話してくださった。
「こどもは必要な時にやってくる」


三年位前に友達が一冊の本をくれた。
たしか「mother」だったかな?
写真と短い文章。
こどもの頃に注がれた母親の愛情を、日々の生活の中での母親の僕に対する態度を抜粋することで表現していた。
それを貰った時に一度読んだきりしまい込んでしまった。
きつかった。

あの本を探してみようかな。

|

« 雪の朝 | トップページ | ソレテープ? »

コメント

ショウコさん、こんにちは^^
昨日はコメントをありがとうございました!!
お子さんのお名前を見てハッ☆
うちの息子もtakuなんです^^

ところで、昨日この映画を見ようと思っていたのに、
ちょうど夫が帰宅してご飯の準備をしていたら・・
すっかり忘れていました。気付いたら10時・・
やっぱり見ようと思ったときに録画準備しなくちゃね(泣)
「mother」私も読んでみたいです。

投稿: Hina | 2005/03/05 11:10

> Hinaさん
来ていただきありがとうございます!
Hinaさんの息子さんもtakuなんですね。
奇遇ですねぇ^^
なんだか嬉しくなっちゃいます♪

夫の帰宅時間って、ちょうどこどもを寝かしつけている時とか、映画を見始めたときとか、わざと?!って思うくらいのタイミングなんですよね。全く不思議です・・・^^;

投稿: ショウコ | 2005/03/05 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84870/3174077

この記事へのトラックバック一覧です: 『I am Sam』:

« 雪の朝 | トップページ | ソレテープ? »